アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 一ヶ月位前にウイルスに侵され、現在はウイルスバスターがはいっています。それ以来起動時にルーズ状態になったり、フリーズの繰り返しが続いてます。Ctrl+Alt+Delにしてもシャットダウン出来ず、その度に電源をおとしているのですが、状態は悪化する一方のように思えるのですが如何すればよいでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

クリーンインストールしかないようですね。



事前に重要なファイルのバックアップを取っておきます。
通信設定等もメモして置いてください。
ファイルをフォーマットしなおします。
リカバリディスク等でファイルをインストールして購入時の状態に戻します。

再インストールの方法はメーカーによって違いますので、パソコンのマニュアルを参照してください。
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この回答へのお礼

 有難うございました。早速やってみます。

お礼日時:2004/10/10 14:22

こんにちは



解決させる最速の方法は、OSごと再インストールすることです。
ただ、試すとすれば、通信ケーブルを抜いた状態でウィルスバスターをアンインストールして、動作状況を確認することも可能だと思います。
一般的に、ウィルス対策ソフトをインストールすると、起動が遅くなります。しかし、フリーズは別に原因がありそうです。
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この回答へのお礼

 通信ケーブルを抜いた状態でアンインストールするのですね。試してみます。有難うございました。

お礼日時:2004/10/10 14:25

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