アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.U2のアルバムで一般的に一番人気のあるものは何ですか?
2.また、個人的に一番好きなアルバムは何ですか?
この2つを教えてください。
1はなるべく客観的に、2は主観的に答えてください。2つが被っててもいいです。ベスト盤・ライヴ盤は除きます。

A 回答 (6件)

1→ JosuaTree ヨシュアトリー

2→ Rattle&Hum ラットルアンドハム

1の売上は世界規模のセールス1500万枚)ではなかったでしょうか。間違いなく一番売れたアルバムでしょう。
U2が焦点をアメリカにバッシと見据えて作ったアルバムです。
2は、ヨシュアトリーでアメリカに受け入れられたU2が大陸でのツアーを通して、さらに豊かにしたその
音楽性をあますところなく発揮した作品で、間口も奥行きも深い、重みのあるアルバムです。
同名タイトルで映画にもなりました。
    • 0

「The Unforgettable Fire」以降、U2は私の興味対象外となっているので、一般的に人気のあるアルバムはわかりませんが、個人的には「October」(2作目)が一番好きです。

デビュー作「Boy」の蒼臭さが適度に消えて、「War」(3作目)程仰々しくなくて。
「War」までと、それ以降とでは、別のバンドと捕らえた方がいいほど、リスナー層は違っているんじゃないでしょうか。
初期派の一般的一番人気は「War」だと思います。
    • 0

1.「THE JOSHUA TREE」でしょうね。

シングルヒットも多かったので。
2.アルバム全体の出来としては前回の「All That You Can't Leave Behind」が傑作だと思っています。また、「WAR」のような初期の頃のソリッドなサウンドも好きです。
あとは「The Underforgetable Fire」もいいと思います。
こうして聴いてみると、イーノ&ラノワがプロデュースするとアルバムが洗練されるような気がします。
    • 0

他の回答者の方と同様に私もやはり1、2ともに「THE JOSHUA TREE 」だと思いますね

たぶん「THE JOSHUA TREE」は 一番受け入れられたアルバムじゃないでしょうか

ちなみに私も結構影響を受けた一人ですよ。
    • 0

私は、ブライアンイーノとダニエルラノアがプロデュースしたアルバムで、

「THE JOSHUA TREE / ヨシュア・トゥリー」
だと思います。好きなアルバムもこのアルバムです。
私が中2の時LP(レコード)で買いました。今でも大切に持っています。
このアルバムで影響を受けた人はかなりいるのでは?

この後に出した「ラトルアンドハム」までの曲調は似ていますが、「ACHTUNG BABY / アクトン・ベイビー」から、かなり変化してます。POPになった。
    • 0

私は、ブライアンイーノとダニエルラノアがプロデュースしたアルバムで、

「THE JOSHUA TREE / ヨシュア・トゥリー」
だと思います。好きなアルバムもこのアルバムです。
私が中2の時LP(レコード)で買いました。今でも大切に持っています。
このアルバムで影響を受けた人はかなりいるのでは?

この後に出した「ラトルアンドハム」までの曲調は似ていますが、「ACHTUNG BABY / アクトン・ベイビー」から、かなり変化してます。POPになった。
    • 0