プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

安倍首相は森友問題に関して
「この森友問題に関して私や私の妻が関わっていることがあれば、
総理大臣の職はもちろん、議員も辞職する!」
と啖呵を切りました。

これを受けて、野党はいきり立って何が何でも安倍総理とその夫人がこの問題に関わっている証拠を挙げようと躍起になっています。
そして、財務省理財局の交渉記録に安倍首相夫人の名が出てきました。

この件に関して安倍首相はおそらく
「妻は籠池氏に騙されて”ダシ”に使われただけ。
妻自身が理財局に赴いて土地取引交渉に当たったとか、役人に指示を出した、というならともかく、
積極的に取引に接していたわけでもなく、当事者としてかかわっていたわけでもない。
よって私や私の妻が森友問題に関わっていたとは言えない」
と考えていることでしょう。

しかし野党は総理の首級を取るためには何が何でも総理またはその妻が森友問題に関わっていることに
したいことでしょう。きっと
「たとえ当事者ではないにしろ、交渉記録に総理夫人の名前が刻まれているという事は”関わっている”といえる。」
という論理で攻め立てて
「さあ、クビを差し出せ、辞職しろ!」
と迫ってくるでしょう。

さて、あの理財局の記録の内容をもってして安倍総理本人はともかく
「安倍総理夫人は森友問題に関わっていた」
と言えるのでしょうか? 言えないのでしょうか?
日本語に詳しい方お願いします。

A 回答 (35件中1~10件)

マネーロンダリングではなくて、


土地ロンダリング(水銀、鉛、ヒ素入り家庭ごみ&産業廃棄物→森友学園)して、
少しでも国民の利益になるようにしたら、
安倍を潰したい捏造朝日新聞と偏向マスゴミに犯罪者にされてしまったでゴザル、の巻き。

逮捕するなら、野田中央公園の差定額に五億上積した辻本清美、虚偽告訴罪で木村豊中市会議員ですよ。

①2004年11月に近畿財務局が、兵庫県伊丹市の不動産会社に売却した約2000㎡の国有地(金額不明)から、売却後に地中からコンクリート片やヒ素などが確認された。
会社は契約を破棄し賠償を求めて提訴。国側が11年2月に約2100万円の損害賠償を支払った。

②2007年5月に近畿財務局が、滋賀県の不動産会社に約30億円で売却した大津市のJR湖西線唐崎駅前の土地(約3万㎡)から、売却後に環境基準を大幅に上る有害物質テトラクロロエチレンが検出された。
翌年11月に(お金だけでなく人的、時間的ロスの裁判を怖れ?)財務局は契約を破棄し、工事費などの賠償に応じたものの、賠償金額は明らかにしていない。
(西宮市と大津市の土地は今も売却できていない。)

(2009.9.16民主党政権―2012.12.26)
③2010年3月に近畿財務局が豊中市に約14億2300万円で売却した土地(約9500㎡)からも廃棄物が見つかった(森友のすぐお隣)。
国土交通省と内閣府から補助金計約14億円が出て、市は実質的に辻本清美の口利きで
?2300万円で買ったことになる。
その後、ヒ素や鉛の土壌汚染も判明。
近畿財務局側が土で覆う費用として約2300万円を支払う。
これで実質0円で豊中市は土地を得たことになる。

✳「住宅市街地総合整備事業補助金(防災公園の役割にかんがみて・1/2を補助)」7億1193万円
「地域活性化公共投資臨時交付金(単年度・国の経済危機対策)」6億9069万円

④2015年?月、新関西国際空港株式会社が豊中市に7億7700万円で売却した給食センター用地(約7200k㎡)の土地からも、後になってアスベストなどを含む多数のガレキが埋まっていた。
見積もられた撤去費用14億3000万円。

⑤、2015年5月29日、近畿財務局は森友学園と10年間の定期借地契約と期間内の売買予約契約を結んだ。
1.7年から10年めどに森友学園は時価約9億円で買い取る。
2.それまでの賃料は2730万円/年。

なので、8770k㎡の土地を仮に最短7年として、
2730万円×7年+9億円=合計10億9110万円で収得することになる。

◇◇◇◇◇◇◇

で、①から⑤を比べると

①は売却価格が分からないので除外
②のJR湖西線唐崎駅前は、売値約1億円/㎡。坪当たりだと約3万3百円
③野田中央公園は、売値約149万8百円/㎡。坪当たりだと約45万4千円。
④の給食センターは、売値約10万8千円/㎡。坪当たりだと約3万27百円
⑤の森友学園は、売値約12万4千円/㎡の売値。坪当たり約3万75百円。

③の全額値引きされる前の野田中央公園の坪当たり単価約45万4千円と、⑤の森友学園の坪当たり単価約3万75百円だけを並べると、森友は10分の1以下の安値で、成る程『ソンタク』されているようにも見える。

しかし、③の野田中央公園を外し、②④⑤だけで比べると、
JR湖西線唐崎駅前は坪当たり約3万3百円。
給食センターは坪当たり約3万27百円
森友学園は坪当たり約3万75百円。

大体三万円台だ!!
つまり、売れない国有地の相場は約三万円台。
なのに、野田中央公園だけが突出している!!
なんと12倍!!!

最初から地面の下に廃棄物が埋まっているのを知りながら、野田中央公園への約14億円補助金目当てで、わざとべらぼうに高い土地評価額を設定していたとも考えられるではないか!

つまり、補助金不正受給はじめ国有地詐取など、辻本清美国土交通副大臣、木村・豊中市会議員はじめとする当時の民主党支援者らを含む、何らかの大がかりな不正があったと考えるべき。
https://i.imgur.com/3LiKiXS.jpg

https://i.imgur.com/BMcFqmM.jpg



マジックは、例えば大袈裟な動きでもって(右手に)観衆の注意を引き付けて、その間に(左手で)タネを仕込む。
日本は米国によって焼夷弾や原爆という、人道を無視した形で無差別に大量虐殺された。
その負い目のある米国は、東京裁判で南京大虐殺をでっち上げた。
そして中国は新疆ウイグルやチベット、自民族の法輪功の弾圧や天安門事件で大量に殺戮した負い目から、未だに南京大虐殺を自国民に吹き込む。
韓国は朝鮮戦争での米兵や韓国兵の為の慰安婦強制徴収や、ベトナムでの殺戮やレイプへの批判をかわすために慰安婦をでっち上げ続ける。
自分たちの犯罪を隠蔽するため、あろうことか自分たちの行いを、被害者の日本人のせいにする。
後ろめたいからだ。

偏向、捏造マスゴミどころか、犯罪集団マスゴミに騙され、それに乗っかるのは犯罪の共犯だ!

オマケ
昭和四十八年法律第百十二号
有害物質を含有する家庭用品の規制に関する法律
(略)
2 この法律において「有害物質」とは、家庭用品に含有される物質のうち、水銀化合物その他の人の健康に係る被害を生ずるおそれがある物質として政令で定める物質をいう

森友学園の小学校設立を手助けしたのが民進党・平野博文(野田政権時の文部科学大臣)だと民進党の定例会見でフリージャーナリスト堀田記者に暴露される | Share News Japan https://snjpn.net/archives/16574


『森友学園に売却された土地が抱える “特殊な遍歴”』
http://vox.hatenablog.com/entry/2018/03/13/190502
『森友学園問題、通史(試論)』
https://anond.hatelabo.jp/20180311155513
『国有地取引の調査ずさん 廃棄物発覚相次ぐ』
https://mainichi.jp/articles/20170421/k00/00m/04 …
『森友学園問題を理解するための個人的なメモ、まとめ年表』
http://blog.midnightseminar.net/entry/2017/03/31 …

大阪音大の提示が却下されたのは2012年4月、森友の定期借地契約は2015年5月。

事業仕分けという名の政治主導で、売れ残りの国有地売却を無理から推し進めたのは民主党(麻生政権末期から国会等で攻勢)。

豊中市は2013年4月、後に森友学園が買った土地のうち約472平方メートルを、特定有害物質汚染区域に指定していた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

求めている回答は安倍昭恵さんが森友問題に関わっているか否か、ということなんですが・・・

お礼日時:2018/03/19 07:49

書き換えでなくほとんど削除です。


文書のはたす重要な部分を削除していませんから公文書虚偽作成罪とか犯罪として成立はしないと思われます。
この件で詐欺罪に問われ拘置中の籠池の発言が削除されているそうですが信ぴょう性ゼロの発言は意味がありません。
他の政治家に対する発言の部分も全く信ぴょう性はないでしょう。
稲田朋美さんと知り合いと発言しても10年前の立食パーティで見かけただけ、天皇陛下がわが来園にされたと学校案内にあっても来阪されただけ。この男の発言記録など価値がないと削除されても影響ないでしょう。

関わっていたのは
この裏組織 オウム並みの大掛かりなガサ入れです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
求めている回答は安倍昭恵さんが森友問題に関わっているか、否か、ということなんですが・・・

お礼日時:2018/03/19 07:50

お付きの役人、谷が 夫人の指図で関わってる。


状況証拠はそろっているが、国会に呼ばれていないので、案件宙ぶらりん

佐川の前の局長が事の発端って事で国会に呼ばれるとこまで行けば、ヤバイかも

で、谷は国費で 海外逃亡中
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういえば安倍昭恵さんと安倍総理の連絡係を担当していた谷さんが安倍昭恵さんに頼まれて、役所に対して森友学園に関する質問を取り次いでいた、なんてこともありましたね。

お礼日時:2018/03/19 07:52

本当にアベ嫌いがわいてますね。


アベガー!
頑張ってください応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、応援しているんですね。

お礼日時:2018/03/18 10:08

国民・納税者のために作成されている公的文書に記載されているのであるから関与していたことは事実であると考えるに十分な証拠はあります。

しかも削除したのだから確信犯です。関係ないなら削除する理由もない。それが伝聞であるとの反論には昭恵夫人本人を国会に招致するのが一番速いでしょう。詐欺事件でオーナーが逮捕されている事件に首相夫人の名前があるのですから堂々と国会で違うなら違うと発言するだけの話じゃなですか。そんな正論をああでもないこーでもないとアンケートの形式をとりながら屁理屈つけて論点をそらそうとしているあなたは誰?忖度応援団の一人?おかしいと思っている人たちは自民党支持者にもたくさんいますよ。うちの会社なんかバラマキで潤う典型的な中産階級の会社だけどこればっかりはおかしいという人が多いもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

関与していたことは事実であると考えるに十分な証拠はあるということなんですね。

お礼日時:2018/03/18 10:06

>事実なら国会追求の場で明らかにしてほしいものですね。



それを言えれば話は早いんですが・・・
そんなこと言えませんよ。「と在日と土地ころがしの産廃ヤクザが絡んだ土地、」なんて言ったら人権屋の思うつぼです。大阪音大は購入しようとしてこの問題に気づき撤退しました。その後関西エアポートも購入して登記までしたのですが
「特例、特別な土地」ということで契約を解除「錯誤」で登記を抹消しています。

昨年辻元がマスコミから突然姿を消したことでわかるでしょうTV局も恐怖いのです
昨年辻元が送り込んだと籠池夫人が言った「スパイの社長はは翌日傷だらけの自殺死体」で発見されました。その人物がTVインタビューを受けているのを見ましたが以後一切放映されません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、言えないんですね。

お礼日時:2018/03/18 10:14

「森友問題」が安倍首相(もしくは婦人を含めた関係者)による政治介入で、国有地を知人に不当に安く売却させたということなら婦人が関わった証拠は一切でてきていない。



「森友問題」は証拠が見つからないので、方向性がどんどん変わって行っている。 現在は財務省の文書解謬に関する「政府の行政管理責任」なんていう取って付けたようなものにすり替わった。 見苦しい。 国会をここまで停滞させてしまった責任がある。 野党もマスコミも必死だね。

財務省の文書解謬は軽い問題ではないが、当初の森友問題となんの関係があるのやら?????

印象操作も凄いぞ。 解謬が政治関与の証左のように語られるが、解謬によって利益を得ている人が誰とは言わない。

それはそうだ。 解謬前の文書には安倍首相と婦人が財務省に働きかけた文言が、一言も書かれていなかったのだから。

苦し紛れにマスコミは、籠池氏が「婦人の言葉」を利用して財務省に働きかけている一文を削除したことで、婦人の関与を印象付けしている。 現に引っかかってしまっている人が散見するが、問題は3点。

①あくまでも籠池氏による働きかけであり、婦人の働きかけではない。
②籠池氏が語る「婦人の言葉」が事実であるか否かも不明。
③婦人が籠池氏に何を語ろうと、政治的関与ではない(小学生でも分かるだろう)。

疑念をもつのは勝手だけど、簡単に誘導されてしまう人が多いのには困ったもんだ。 現段階で言えることは「何の証拠も見つかっていません」です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

安倍首相夫人は政治的関与は何もしていない、ということですね。

お礼日時:2018/03/17 12:51

啓益さんが犯罪に関わっていないのはマスコミ、野党も知っている


森友の土地は特別特例の土地、

特例特別の理由を言えないのです、左翼マスコミは知っていますよ

小学生でも知っている罪刑法定主義を冒とくして罪のない人を法律に定めの無い【忖度】で人を罰したり追及しては民主主義は崩壊する
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>森友の土地は特別特例の土地

そうなんですか、知りませんでした。事実なら国会追求の場で明らかにしてほしいものですね。

お礼日時:2018/03/17 08:15

人類が何百年もかけて築いた民主主義という概念を冒涜する行為だと思いますよ。



小学生でも知っている三権分立の原則を越えた行為です。

これが日本の総理大臣だと思うと嘆かわしいですね。

もっと歴史を学んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

三権分立の原則を超えているんですね。

お礼日時:2018/03/16 21:12

立証できる証拠は出てこない。

安倍の求心力・支持率急落、内閣退陣、河野太郎・小泉進次郎への世代交代、驕った自民党の大改革、これが本件の意義だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

証拠がないんですね。
まあ、世代交代・・・というのはよくわかりませんが・・・

お礼日時:2018/03/16 21:11
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!