アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページ上の画像を、以前はJPEGで保存できていたのが、BMPでしか保存できなくなりました。

過去の質問を見て、BMPからJPEGに変換できるソフト「IrfanView32」というのを
試してみたのですが、うまくいきませんでした。
「IEのキャッシュが破損している」ことの対処としてインターネットオプションの
「ファイルの削除」と「履歴のクリア」も実行したのですが、だめでした。

超初心者ですので、初心者にもわかりやすく原因と対処法を教えてくださる方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …

 によると、「問題が継続する場合云々」と書かれていますね。ということは、インターネット一時ファイルを削除しても解決しない場合があるということであり、そのための対策が述べられていないということは、修復するのは難しいということでしょうね。

 私も時々そのようなケースに出くわすことがありますが、その場合は「FLASH GET」というフリーソフトを使って解決しています。

 この問題の解決方法は再インストールが一番の方法なのでしょうが、「それはちょっと」と思し召しであれば、「FLASH GET」を使われてみてはいかがでしょうか。

http://www.amazesoft.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
質問を投稿した直後に画像を保存しようとしたところ、
なぜかJPEGで保存できました。
何が良かったのか単なる偶然なのかは分からないですが、一応解決しました。
きっとまたこのような事が起こると思うので、
minazoさんのアドバイスを参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/11 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!