プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させてただきます。
結婚前に、いくつか借金がありました。
共働きをしているので、このまま隠しとおして行こうと思っていたので、主人には話していません。
その間に、過去の過払い金の清算もしました。
後、残り200万少しで借金も終わると思った矢先に、主人の両親が最初に、義父が倒れ、その介護に疲れた義母が病気になり、私が介護する事になりました。
なので、会社には、介護休暇を取って居て、給付金が入ってくるだけになりました。
主人の給料で家を回していたのですが、今度は義両親のお世話も入ってくるので、生活費が思った以上にかかって居ます。
義両親は、まだ年金をもらっていないので収入は有りません。
義父の退職金は、なぜか定年時に船旅の世界一周旅行に行ってすべて使いはたしたようです。
私自身も、結婚前の借金が信用情報にあるらしく、先日も新しくクレジットカードを作ろうとしたら、審査が通りませんでした。
過払い金の請求を旧姓ではなく、今の名前で行ったからでしょうか。。
このままでは、家計が回らないと思っていたときに、携帯のSNSにいくつか『即日融資可能』『30万ご用意しています』というメールがありました。
最初は無視していたのですが、食費とか、日用品も買えない状況が嫌になり連絡してしまいました。
それって、消費者金融ではなく、闇金でしょうか?
かりてから、怖くなりました。
主人には言えないので、闇金の事は、自治体などに相談しても大丈夫でしょうか?電話相談とか有りますか?

A 回答 (13件中1~10件)

諦めましょう。


キャッシュで返せないなら骨の髄までイカれます。
仕方ないです、闇金なんですから。
よく、
「弁護士に相談」
とか言いますが無駄です。
法が通らないトコにいるから闇金なんです。
合法でない金融屋が法を守ると思いますか?
旦那に打ち明けて相談しましょう。
咎められるかもしれませんか、倒れた親の事も多少は引け目があるでしょうから離婚とかにはならないでしょう。
早いとこ相談して金を工面した方がいいでしょうね。
    • good
    • 1

>主人には言えません


 質問に書かれた問題を、ご主人に言わず、知られずにこっそり解決する方法なんてありませんよ。
    • good
    • 0

ちょっと、危険な方向に向かって居ます。

今、貴女は、ご主人の親を看ているので、離婚にはなりません。とっととご主人にゲロしてください。早く楽におなりなさい。
貴女、散財癖がありませんか?クレジットカードは、ATMとは、違いますよ!
弱さがありますよね。この機会に克服してください。
    • good
    • 0

からくりは、融資する前に手付金が必要です、とかあなたの名義で無関係かグルの闇金から40万引っ張らせて10マンピンハネして貴方に負債だけ負わせるようなパターンです。


ま、無視しましょう。

そんな美味しい話はありませんし、貴方の名義で借りてしまったなら、法的な返済義務がなくなるわけでもありませんね。
    • good
    • 0

自分で解決できる問題は黙って解決する。


自分で解決できない問題はご主人に相談する。
    • good
    • 4

ここに相談する前から


そーゆう30万用意できますってゆーのに連絡してる時点で遅い
そーなるまえにここに相談して
周りの意見も聞いて欲しかった
私ならコツコツ頑張って返済してたことを旦那に話す
あなたの給料で返済してたなら別に怒る問題でもないと思うし
    • good
    • 5

審査もなく貸してくれるのは闇金です。


まずはご主人に相談ですね。
借りてしまったなら即刻全額返済しましょう。

今月お金が足りないからって借りたら、来月以降返済に困るのは当たり前ですよね?
クレジットカードだって支払うお金が銀行にないなら使ってはいけないんです。
弁護士に相談したところで返済しなくてはいけないのは同じことで、借りたお金がチャラになるわけではありません。
「主人には言えないので」なんて言ってる場合ではないと思いますよ。
    • good
    • 4

>残り200万少しで借金も終わると思った矢先に



すごいね!
200万なんて簡単に返せないと思うんだけど…


>新しくクレジットカードを作ろうとしたら、審査が通りませんでした。

カードローンか何か知りませんが200万も借金があれば普通は作れません。
勿論、貴女の年収が600万くらいの収入があるなら話は変わりますが…


>『即日融資可能』『30万ご用意しています』というメールがありました。

ちゃんとした?ところもあるだろうから何とも言えないね。


>主人には言えないので

いや!いや!

まずは旦那さんに相談でしょう!
    • good
    • 2

うわー、やばい事したなー。

私も同じ経験しました!警察に行っても無駄ですよ!
家な電話を毎日何百回かけてきて、仕事場までもかけてきます!かなりしつこいですよー!私ノイローゼになりました!だから弁護士に相談して弁護士な入ってもらい和解しました!弁護士費用が5万でしたよ!5万で和解できたからよかったですよー!ヤミ金は本当にしつこいし怖いです!
    • good
    • 0

ブラックな女性が借りれる所はヤミ金しかありません。


旦那を長期間騙し稼ぎを返済に使っている時点でお仕舞いです。

暴利に苦しみましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!