アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、朝にも質問したのですが
長文です
失恋しました

私と元カノの出会いは私の働いている職場に新入社員として配属され一目惚れをしました
当時お互いに恋人がいる状態で、お互い惹かれあって恋人と別れ付き合う事になりました
年は10歳私が上です

最初は仲良くしていたのですが、途中から態度がおかしくなり理由を聞くと別れたいのと新しく好きな人が出来たと言われ一方的に別れました
当時私は仕事が忙しく、中々上手くいかず苛立っていて元カノに冷たい態度や言動をしていました、
その事で元々元カノの事を狙っていた友達に奪われました

ですが、1ヶ月位私が復縁したいと申しでたのが伝わり復縁しました
その後、順調でしたが私がプライベートでゴタゴタしている時にまたも冷たい態度を取ってしまい
元カノも紹介で知り合った男性に相談している内にその男性を好きになりまた別れを切り出されました
その後すぐに付き合ってます

私は気持ちがあったので復縁したいと言ったのですが答えはノーでしたが
2ヶ月位で元カノの態度が変わりやはり私のことが好きと言うので突然復縁しました

私は最初は嬉しかったのですが、なにか借銭としない気持ちなのと同じことの繰り返しになると思い一旦元カノと別れ時間を置きお互いそれでも好きならまた一緒になろうを別れました
その時の元カノは別れたくないと過呼吸になる程泣いてました、
その後元カノから手紙を受け取り今までの自分の行動を反省している愛している、いつまでも待っているといった内容でした、

私もなかなか信用できなかったのですが3ヶ月位経ち私の事をまだ好き?
と聞くとまだ好きと答え、その後1週間位経ち私もやはり気持ちが有ったので復縁しよと伝えると
またしても私の事を相談している男性にアプローチされて付き合う事になったみたいです

私はあきれたのですが元カノが好きなのでまた復縁したい気持ちなのと、ただの執着心なのか複雑な気持ちです、同じ職場なので、元カノが同僚に彼氏からプレゼントもらったとかデート行くといった話が聞こえてくるのもあって激しく嫉妬してしまいます

このまま復縁を頑張るのか新しい恋を探すのか自分でも何が正解なのか分からないです
皆様の幅広い意見、叱咤激励おねがいします

A 回答 (2件)

あー、なるほどね、



貴方はどっちかというと不器用な人ですね。

これはなおりません。

で彼女は貴方の自分勝手な言動に嫌気がさして、
初めは我慢してそれがダメで別れた、

で貴方から復縁せまられて
もう一度やり直そうと思ったら
またあなたのワガママな態度が出てしまい彼女を傷つけた。

ハッキリ言って貴方と彼女の相性は悪いです。
彼女も貴方の性格を受け止める器量はありません。、
だから貴方にないものをもってる他の男性に惹かれるのです。
今後また復縁したとしても
まだ貴方は自分勝手な言動が出てしまうでしょう、

自分でもわかってるけど

直らないよね?


なぜならそれが貴方だからです。

だから貴方のそのきまぐれに振り回されても受け止めてくるおおらかな、ちょっとバカっぽい人と付き合うのがいいと思う、

ようは貴方に尽くしてくれる女性です。

今回はもう諦めて今言ったこの女性を探してね。

いるよ、尽くしたい人。
    • good
    • 0

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
これをバネにして、新しい道を拓いていかなれればならないかもしれませんね。
引かれ合うところが継続してる仲なら、復縁のチャンスはあるでしょうし、逆に、相手を特別視する決定打がなければもう向き合うことはないのかもしれません・・・。
あなたにとってよい結果になることを祈っています。

『私たちの弱点は諦めることにある。成功を掴むために最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!