プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今私は中学2年生です。4月から3年生、つまり受験生になります。
私が行きたい高等学校は専門学校みたいな感じのところで、"受験"というような受験ありません。3者面談(?)的なものと作文のみで、ほぼ入学は決まっています。
それで、私もどうしてもそこに入学したくて親にも相談しました。私が行きたい科は日本にはそこの高等学校しかなく、いろいろ調べましたがやはりそこしか出てきませんでした。
ですが、お金が高くて、いくのは厳しいと考えがあります。私が住んでいるところからも遠いので、学生寮になります。なので、プラスでお金がかかってしまい、余計に高くなります。でも、すごくそこに行きたいです。もちろん、遊びとか、受験がないからとか、そのような理由ではありません。私の将来にかかわる大事なしんろです。
ですがやはり、諦めるしかないのでしょうか。そうすると辛くなるので、夢も諦めた方がいいのでしょうか。意見ききたいです。
あと、私のように若い年でもお金を稼ぐ、貯めるなどの方法はありますか。何かできることはないのでしょうか。やっぱりムリなのでしょうか。
長文失礼しました。

A 回答 (5件)

再度、親と話し、自分の夢を語り、土下座をして、お金を出してもらいなさい。

もちろん社会に出たらそのお金を返す条件ですが。
    • 0

こんにちは。

お節介なコトですが、夢はあきらめずに、追い求めて下さいね。若い時にしか、学ぶのは厳しいですヨ(^^)
色々選択肢は、ありますが、学業とバイトって、なかなか両立難しいです。あなたのお母さんは、色んな意味で、嬉しいと思います。頑張ってね。 子供の為に、尽くしたいのが、親心です。
    • 0

美術大学だって音楽大学だって、狭き道と言いながら、日本に幾つもあるでしょう?

ほとんどの場合、それしか進路が無い、なんて事はなくて、他に選択肢は、たくさんあると思うんですよ。
でも、あなたがそれを隠したまま質問しているので、こちらとしては何も答えようが無い。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。威名にしてるとはいえ、恥ずかしいとか、バカにされるかもという思いがあり、つい伏せてしました。
そうですよね。やっぱりわかりずらいですね
わざわざありがとうございます

夢はいくつになっても追い求められますからねぇ。

今じゃないとダメ、今じゃないと諦めちゃう!  くらいの思いでしたらどこに行っても同じではないでしょうか。 
ご両親なら借金をしてでも行かせてくれるかもしれませんがムリだと言われたら諦めるしかありません。 
義務教育の後の教育は贅沢なのです。 
行かせてもらえる学校に通いつつ、できるだけ早くお金を稼ぐために働いて自立し、夢のために邁進されてはいかがでしょう。 
自分の稼いだ金で自分で夢を叶えたってのは、なかなか恰好いいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれないです。
私は早いうちからなるべく夢に近づきたくて先走ってしまったような気もします。
それで、学校の授業などをやっているだけで辛くなってしまって、
こんなんじゃダメですね!頑張ります

こんばんは。

ご両親は、お金が厳しいと言われているだけなので、希望校を目指して、頑張って下さいね。我が家の場合、子供の意思を尊重して、見守りました。ご両親も、夢に向かって頑張っている娘を心の中では、自慢している筈です。
    • 0
この回答へのお礼

そういってもらえて少し楽になりました。
話を聞いてもらえただけでもありがたいです。
優しいお言葉に感謝します