アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKで放映中(再放送?)の「はりもぐハーリー」の友達にマンドリルの「たくや」がいます。
他の友達の名前はそれらしいのですが、「たくや」だけがなぜ「たくや」なのかわかりません。
くだらないことなのですが、漫画好きのおと~さんとしては、子供の疑問に答えてやりたいので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ちっちゃい頃見てました!ハーリーパパが好きでした(笑)。

子供心に、もしかしたら「木村拓哉」さんから来ているのかな?と思っていました。やんちゃで目立ちたがり屋でってまだ少年のようだった(?)SMAPみたいだし、帽子なんてかぶっちゃっておしゃれじゃないですか。
あと、タクヤのお母さんもすごい人なので(笑)あの名前は彼女の趣味なのかな?とか考えてみたり…

う~ん、はりもぐハーリー見たくなりました。再放送してるんですよね?私も見てみます。
    • 0

リスの女の子の名前はリス子ちゃん、ゾウの男の子の名前はアゲゾウくん、ワニの女の子はガブリーヌです。

この回答への補足

ありがとうございます。
それらは知ってるんです。
「たくや」の命名理由を知りたくて。

• 0