プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく2chでFラン大やそれ以下の学歴はクソとか言われていますが、そんなこと言ったら世の中の大半の人がクソになってしまうと思うのですが。
僕は地元が田舎なので範囲は狭いですが、僕の知り合いでも高卒や専門卒でも立派に仕事をして幸せに生きている人はいっぱいいます。

僕のこの意見に対して、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

2chなんて自己顕示欲や承認欲求を満たすための悪意と憎悪に満ちた書き込みであふれているところでの投稿を気にするだけ時間の無駄です。



あなたがそういう書き込みを取り上げて一喜一憂したり、怒りを覚えたりすることこそが相手の思うツボ。そうやって他人を貶めないと自分が満足しないかわいそうな人だと憐れんであげればいいのです。完全無視が一番!
    • good
    • 1

よく2chでFラン大やそれ以下の学歴はクソとか言われていますが、


そんなこと言ったら世の中の大半の人がクソ
になってしまうと思うのですが。
  ↑
そうですよ。

世の中はクソが支えているのです。
    • good
    • 0

Fランなんて頭の悪い言葉使ってる時点でお察しください。

それ一体ナニと思いませんか。
    • good
    • 0

Fランと、私の通っている北大、何が変わるかと言ったら何も変わりませんよ。



センター8割なら私みたいなバカでも取れますから。

確かに慶應や東大など、難関大なら別格です。これは認めなければなりません。学歴フィルターがある以上は。

ただ、例えば私たち北大生とFランの学生の差は、勉強したかしてないかだけです。

北大卒でプライドだけ一流でタクシードライバーやどこかの名も知れぬ中小企業で社員している人より、Fラン卒の札幌市職員や国家一般の公務員の方が幸せそうに生きてる。

あなたも学歴は分かりませんが、ほら、言うじゃん。

「終わりよければ全て良し」

今、幸せに生きてるならそんな学歴なんて気にする必要はありません。
    • good
    • 0

あまりに広い議論の種を含む話なので、とてもここでは何か、まとまったことは言えません。


あなたの意見に賛成します。ぜひ、きちんと仕事をし、それに誇りをもって、幸せに生きていってください。
そういう人が増えれば少しはいい世の中になることでしょうに。
    • good
    • 1

> 僕のこの意見に対して、皆さんはどう思いますか?



正論だと思います。

大学進学率は5割ぐらい?
それを上下に分けて、下位側から下をクソとすれば、日本は人口の7~8割はクソになるし。
高学歴でも落伍者は居ますから、8~9割がクソですね。(^^;)

ただ・・そんな考え方って、「井の中の蛙」で。
私はまず、「日本人に産まれただけで勝ち組」くらいに思いますよ。
国内で餓死者が出たら、ニュースになる様な国は、世界でも日本とか、ごく一部ですから。
すなわち、日本人として産まれるだけで、餓死する心配はほぼ無いんです。

そこからちょっと頑張れば、生きて行くなど簡単で、家庭を持つことも難しいワケじゃないし。
世界に目を向ければ、日本の義務教育を受けただけでも、「スゴい!」「偉い!」と言われる様な国もゴロゴロ。

日本人であることに、誇りを持たせる様な意見には賛同しますが。
同胞を貶める様な意見が、正しいワケがありませんし。
そんな人間こそが、ちっぽけなエリート意識をふりかざす、クソじゃないですかね?
少なくとも、真のエリートって、そんな存在ではないことだけは確かです。
    • good
    • 0

よく聞く大学に入っただけで優越感に浸ってるアホの言うことはスルーしましょう。


くそはくそなりに幸せですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!