プロが教えるわが家の防犯対策術!

☆病院の診察料が毎月違う

とある病気で毎月病院に診察に行っています。
1月の料金は1040円、2月の料金は2500円、本日の診察は3000円超えていました。
いずれも血液検査、尿検査、診察で全く同じ内容です。
なぜこんなにバラツキがあるのか、病院側が間違えてる可能性があるのか、詳しい方ご教示ください。。。

A 回答 (4件)

再診料も加算がある時とないときもあります。


同じ診療でも管理料がある時とない時もあります。
診療明細を請求して確認する方が良いですよ。
    • good
    • 0

血液検査、尿検査の検査項目が違う可能性がある。

測定項目が異なれば費用も異なります。
診察も、内容によっては何某かの加算が得られる場合もあります。
    • good
    • 0

血液と尿を取るのは一緒でも検査内容が違うのかもしれません。


領収書とは別に明細書をもらっていませんか、その内容が違っていると思います。
同じでしたら病院に問い合わせましょう。
    • good
    • 1

初診 再診で価格は変わります。

いわゆるその月で初めて受信した時と2回目に受信した時では、同じ内容であっても料金は変わります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!