アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動悸なのか何なのかとても心臓がドキドキして吐き気がします。その必要はないのにソワソワもやもやと緊張した時みたいな感じになったりします。ここ3週間くらい
。時々ドクン!と強く打ってフワッと気が遠のきそうになる時もあります。立ち眩みもあって、立ち上がるとよりいっそう心臓がバクバクし倒れそうになることもあります。
ストレスですかね?
3週間放置しといてなんですが、これは危ないんでしょうか?19歳です。

A 回答 (7件)

思いたる事があるなら、ストレスでも起こりうる症状です。


でも、まず否定しなければならないのは、心臓の異常なので、循環器内科を受診してください。採血、心電図、レントゲンで、大方の異常はわかります。
循環器的なものでなければ、精神、神経的なものでしょうか。
総合病院であれば、神経内科で様々な検査ができます。

まずは、循環器内科受診です。個人病院でも構いませんが、総合病院の方が何かと便利ではあります。
が、総合病院は1日がかりになるので、個人病院でも良いでしょう。ただ、受診後も症状がよくならないときには、再度受診して、総合病院への紹介状を書いてもらってくださいね(^^)
お大事に!
    • good
    • 1

あなたは、ストレスなら心配することもないだろうと、放置してはいけません。



検査を、つまり医療機器で調べない限り、医師でも判断できないわけですから、来週直ぐに診察を受けなければいけません。

3週間も続くとなると、例えストレスでも異常があると思わなければいけないです。

心臓は命に関わるのですから、手遅れに成らないように。

確かに怖いかもしれませんが、勇気を出してください。

これからも60年は生きなければいけないのですから、今放置すると、悔やむことになります。
    • good
    • 0

心臓がバクバクすると怖いですよね。


いろんな可能性がありますから早く受診したほうがいいですよ。最初はかかりつけの内科からでもいいと思います。

文面を読むと自律神経と血液循環が悪くなっていそうです。(自律神経だと心療内科です)
ストレスといっても色んなストレスがあり、季節の変わり目による身体的ストレスなどもあります。

まずは身体を温めてください。首根っこやお尻、足を触って冷えてないか確認してください。
薄着で出かけないように。
首根っこを温タオルであっためてください。
特に白砂糖や南国の食べ物は身体を冷やしますから食べないこと。
カフェインなどの刺激物もしばらくはやめたほうがいいと思います。

規則正しい生活を送り、朝日を浴び、適度な運動。リラックスして生活をするように心がけると自律神経にはききます。そして胸で呼吸をせずお腹で呼吸。大きく吸って2-3秒止めて長く息を吐く練習をしてください。不安感が減ります。

心臓病などの心配があるようでしたら必ず病院にも行ってください。
おだいじに。
    • good
    • 0

動悸がするのは心臓病かと思います、循環器内科専門医(心臓内科)の受診を受けて


はどうでしょうか、循環器内科専門医は経験や知識が循環器内科学会で認められた
専門医です。下記に張付けて置きます。

循環器内科専門医 http://www.j-circ.or.jp/information/senmoni/kens …
    • good
    • 0

パニック障害でもその症状が現れます。

心療内科の受診もおススメします。
    • good
    • 0

貧血かもね

    • good
    • 0

内科で心電図を


撮ってもらう方がいいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!