プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで、生まれてこの方(自分で思っている範疇ですが)恋してると思ったことがありません。「いいな」とか「タイプだな」と思うことは有ったのですが・・・

また、恋愛→深い関係→結婚という図式を考えるのは変でしょうか?
(今まで自分自身女性と交際したことが無い&ある程度の年齢であるということからこういう考えにいたってしまっているのかもしれませんが・・・)
そして、こういう考えがあり自分自身に自信(金銭的&肉体的その他もろもろ)が無いので女性と話す事さえも戸惑ってしまうときがあります。
如何か宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

女の私も同じですよ。

自信ないし、年齢も若くないしでも去年出会った人と今いいかんじ好きという感情より彼は一番私を理解しようとしてるし、楽しませてくれるし大切にしてくれてるからこっちも大切にしようと思った。ときめきよりも楽しくて理解してくれてるから安心できる相手がいつかみつかるよ
    • 0

女の私も同じですよ。

自信ないし、年齢も若くないしでも去年出会った人と今いいかんじ好きという感情より彼は一番私を理解しようとしてるし、大切にしてくれてるからこっちも大切にしようと思った。それでいい。ときめきよりも自分が幸せなきもちにになれたら恋なんだよね
    • 0

「恋したことがない」なんて悩む必要はないですよ。

(^_^)
「恋」の定義なんて人によって曖昧です。
私が「恋している」っていう感覚も、他の人からすれば「そんなの恋じゃない」っていうことになってしまうかもしれません。
あまり気にしすぎると、「恋って何なんだろう・・・」って出口のない迷路に迷い込んでしまいます。(^_^;)

今まで「恋」と思えるものに出会ったことがないのであれば、それはそれでOKです。
まだまだ「これから先」がありますよ~!
恋は頭で考えてするものじゃありません。
理屈をつけようとすると・・・わけがわからなくなってしまいます。
街中で偶然見つける掘り出し物を待つ気持ちで、肩の力を抜いていてくださいね。

ところで、恋愛→深い関係→結婚・・・いいじゃないですか~!
多くの人が理想とするところですよっ★
こういう考えに年齢なんてないですって。
私なんて子供の頃からこう考えていましたもの(笑)。
(←現実はそううまくはいきませんでしたが・・・。 ^^;)
大切にしてください、そういうご自分のポリシーを!

でも、「恋愛=結婚」ということを意識しすぎるあまり、女性と話すチャンスを逸してしまうのは・・・ちょっと勿体無いですね。
そこで、提案です。
最初から女性を恋愛対象として見るの・・・止めては如何でしょうか?
「女性=恋愛対象」と思ってしまうから、色々な考えがめぐってしまうのですよね。
女性と知り合い、話す機会を持った際は、相手を「友人候補」「一人の人間」として恋愛をはずした視点で見るように努めて下さい。
女性だって、最初から男性を恋愛対象としてじ~~~っと見つめたりはしませんよ。
最初は「いい人かな? 仲良くなれるかな?」くらいです。
それが「友達になりたいな~」になり、場合によっては「付き合いたいな」「好きだな」ってなるんです。(^_^)

まずはコミュニケーションを取ってくださいね。
殆ど口もきかない相手との「恋愛→結婚」を考えて自信を喪失してしまい、人間関係を広げるチャンスすらなくしてしまうなんて、もったいないですよ。
恋愛を抜きにして、相手を知ろうとしてください。
相手を知るうちに、恋愛を含めた色々な感情を経験することができると思います。
遠くから見ているだけじゃ、「タイプかな~」以上の強い想いは生まれづらいモノ。
普通はコミュニケーションを取るうちに、色々な感情が芽生えてくるんですよ!

それから・・・金銭的な面や肉体的な面について自信を喪失しておられるようですが・・・。
こと恋愛においては、あなたの価値を決めるのはあなたではありません。
相手の女性です。
相手の女性が「いい」って言ったら、それは「いい」んです。(^_^)
肉体面なんてまさにソレ!!
人間、どこに魅力を感じるかなんて人それぞれです。
自分で自分の魅力を全て知り尽くしているなんて、思っちゃダメですよ!!
金銭的な面は、定職に就いていればOKでしょう。
もし就いていないなら、自信を喪失する前に職に就けば良いんです。
給料の額なんて気にするのは、はやいはやい!
「それでもいい」っていう人もいるんですから、きっと。
まだ見ぬ未来の恋人の「幸せ」まで、今のあなたが勝手に定義しちゃダメですよ。
    • 0

変じゃないよん。

ただ結婚する相手と考えるとそうそう簡単に恋愛にならないよね
結婚相手と考えるからそれにしてはちょっととか逆に自分には叶わないと思って
恋する気持にブレーキかかってるんじゃないのかな
あなたは恋が出来ない人でも人が愛せない人ではないのよん

どんな恋も最初はいいなとかタイプだな程度の事が多いのよん
いい結果を出さなきゃと思うと結果が出るかどうかわかんないことかは
引いちゃうのが人だよね そう、結婚といういい結果が出そうになければね

結婚とは形式。ルールだよね 恋愛とは人の気持なの
だから想いあったけど成就しない事がある。そう、いい結果が出ないことがある
だけどね。してみていい結果じゃない恋なんてないの
まず人に恋をして人に想われる事で
あなたが足りないと思ってる自信が身につくの
そしてダメだった場合は自分に足りない所が何か判るの
それは結婚した場合こんな事が問題だからこうしたいって教訓にもなるの

まず経験を積む事じゃないかな
恋が結婚につながらなくても。それはダメな事じゃないの
その経験は自分の中に蓄積されて次の縁に活きてくるから
ぶっつけ本番で結婚できたら苦労しないわよん(^^)

で、女は話し掛けてくる男性皆と お付き合いしなきゃとか
結婚しなきゃと思うわけじゃないから 
まずは他愛ないはなしから胸借りるつもりで話し掛けてみましょ!
ひととはなすことは自信につながるの
自信があるから話せるんじゃないのよん
自分が心を開けば相手も心を開きそれが自信につながるの
成就させる以前に交流して慣れることじゃないかな
    • 0

今までこの人という人がいない。

「いいな」「タイプだな」と思うことはあった。
分かります。恋愛ってゆーのは無理やりするものじゃありませんから、気長に見つけるほうがよろしいですよ。あっせてむりやり彼氏を作ってつきあったてぜんぜん相手のことも考えらんないし、自分も幸せじゃ無くなっちゃう。うまく言えませんけどね。
それから、自分に自信がないって、自分自身が変わろうと思わなきゃずっと自信がないままですよ。変わろうとしなきゃ!変わろうとしないのはそのままの自分が実はだいすきなんですよっ。そんな自分が嫌いだったら変わろうと努力してみてください。少しでも自信がつけば視野がひろがって、きっといい人にめぐりあえると思いますよ。
    • 0

>恋愛→深い関係→結婚という図式を考えるのは変でしょうか?

理想的ですね。そう考えるのはちっとも変じゃないと思いますよ。ただ現実には恋愛と結婚の間に大きな隔たりがあって、どちらかを優先した結果、恋愛関係にあっても結婚にいたら無かったり、恋愛してなかったけど結婚してしまったというケースはあり得ます。お見合いはこれに近いかも。

でも恋もですねー、しようと思ってできるもんじゃないと思うんですよ。これは何事にも言えると思うのですが、自然な流れというか、そういうものが来て、自分がそれに自然に乗ってる内に出会う物かと・・・。↑のような考えがどうしてあなたの自信を失わせることに繋がるのかがよく分からないのですが、まずは自分を好きになる事じゃないかなぁ。自分のことを好きでいられないと、誰のことも好きになれるはずがないし、大事にもしてあげられないと思いますよ。

あなたは至極まっとうな意見を持っていると思うし・・・やっぱりなんで恋愛→結婚の流れが変なことだと考えるのかが分からないと、うまく回答できないなぁ・・・すみません。
    • 0