プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人がいます。
その人は先輩でもう卒業してしまいました。
進展がない訳でもなく、「◯◯と(わたし)なら(わたし)やなぁ」とかは、わたしのいないところで言ってくれているみたいなんです。あと、頼んでもないのに兄の、年賀状とわけて一枚私用に書いてくれていたり、卒業式にはサインも書いたし写真も撮ってくれました。
でも、もうほとんど会う機会が無くなってしまい何もできていません。かといって何かしたいわけでも無いんですが、何もなくて、もやもやしたままが嫌なんです。
私は、恋愛で思いきったことがなくて付き合ったこともありません。でも、もう2回目の恋なので想いぐらい伝えた方がいいのかな?それとも、今の良い思い出だらけのまま、……の方がいいのかな?私だけでは、考えられなかったし友達には恥ずかしくて言えないので、どちらが良いと思うか教えてください!

A 回答 (2件)

何を言ってるんですか、男にそれだけの事をさせておいて!まだ色々と仕掛ける年ではないし、兄上の目に触れない筈の無い賀状もくれてるし、卒業を祝って一席設けたい、と誘って上げなくては女がスタルというものです。

勿論お兄さんには黙って・・ね、何時か知れるだろうけど、「そんな事言える訳無いでしょ」とかませばそれで宜しい。
手段は何でもいい、一席といっても食事からただのカフェでも、気持が伝わればそれでいい、二度目の恋になる?誰もそんな事気にしていない、二人だけの事柄だ、さぁ早くしなさい、こういう事は鮮度も大切なのだから。
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

有難うございます。
カフェとか誘うような年ではないので、また次会えたときに人気が少なかったり、言える状態であれば、1度気持ちを伝えてみようと思います。
思いきります!
参考になる、優しい提案本当に有難うございます‼

想いを伝えて仮にごめんなさいをされても心が晴れる

のであれば気持ちを伝えたほうがいいと思います。

「年賀状もサインも色々してくれてありがとうございます。
私はうまく言えないし立ち回れないけど先輩のことが好きです」
そこはあなたの言葉で伝えましょう。

進展がなくても嫌な相手には「...〇〇(あなた)やなぁ」は
ないと思います。ただ社交的な人の場合はなんとなく言って
いることもあると思うので、判断ははっきりとはしません。

告白に善悪はありません。モヤモヤしても淡い想い出のまま
にしておきたければそのまま、何もなくてこのままが嫌なら
アタックする。それはあなたの気持ち次第だと思いますね。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!
そうなんです!その人は、フレンドリーです。
他の女の子にも手を振ったり仲良くしています。
だから、卒業式にも私だけにしてくれたわけでは無いんですがやっぱり好きな人にそんな事されたら嬉しいもんですね。
会える機会は、本当に無くて兄が家に呼ぶかもしれませんが、呼ばないかもしれないしもう会えないかもしれません。でも、もしも会ったときに気持ちの整理もついていて、人がいなかったら思いきろうと思います!
本当に有難うございました。