アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレッチ素材のパンツを履くと、なんて言ったらいいかわかりませんが、股のあたりの見た目がおかしいいんです。
どうおかしいのかと言われてもうまく言えないのですが、もものつけ根のあたりに横に深い線が入ってしまうというか、あまりに股の形が目立つというか…。
サイズはちょうどいいはずなんです。
足が太いわけでもありません。
ヒップのほうも普通です。
でも前だけおかしいんです。
どんなストレッチジーンズをはいても違和感を感じてしまうんです。
だから、それを履いて外に出るのが億劫なんです。
どうしたらこの見た目の違和感を感じなくすることができますか?

A 回答 (4件)

こんばんは。



補足です。
太っているのではなくやせています。
パンツのヒップサイズが大きいのです。
ベルト芯が本来止まる場所より下がっているのです。

脚の付け根からベルト芯あたりまでゆとりがありすぎると
布地が余って下がってしまいます。
腰の脇部分をつまめるのではないですか??

ベルトをする際に意識して前を引っ張った状態で
固定してみて下さい。
少しづつ上げていくとしわが消えるポイントがあるはず。でもあまり引っ張ると縦にしわが入りますよ。
気をつけて。
    • good
    • 3

こんばんは。



補足です。
太っているのではなくやせています。
パンツのヒップサイズが大きいのです。
ベルト芯が本来止まる場所より下がっているのです。

脚の付け根からベルト芯あたりまでゆとりがありすぎると
布地が余って下がってしまいます。
腰の脇部分をつまめるのではないですか??

ベルトをする際に意識して前を引っ張った状態で
固定してみて下さい。
少しづつ上げていくとしわが消えるポイントがあるはず。でもあまり引っ張ると縦にしわが入りますよ。
気をつけて。
    • good
    • 1

ジーパンメーカーのスタッフです。



原因はこの2つのどちらかだと思われます。

(1)型紙を作っている人の技術不足。特にファスナー
下から股底までのカーブの取り方が下手。

(2)あなたの体型がいわゆるパンツに合う体型でない。
たまにどんなパンツをはいてもシワがよる人がいます。
標準体型より下腹部からももの付け根にかけて肉付きが足りない人に多いですね。

解決策としては、合うメーカーのパンツを探すしかないですね。
たくさんはいてみて。
同じメーカーのパンツでもパターンナーが複数人いれば
それぞれシルエットは違います。
とにかくインポートも含めてたくさんはいて
自分に合うのを探すしかないですね。
    • good
    • 4

こんばんは。



販売員やってます。
脚の付け根に横しわが入るのは
ウエストがあっていないからです。

上に引っ張るとしわはなくなりますよね。
ベルト部分だけ前に落ちています。
前下がりタイプのパンツがあなたにはあうと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ということは、パンツのウエストがきついということですかね?
今持っているパンツをきれいに履きこなすことはもう無理なんですか?
痩せるしかないですか?

お礼日時:2004/10/10 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!