プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上方歌舞伎の俳優に實川(じつかわ)さんていらっしゃいますよね。特に大正時代の新聞などではよく目にするのですが・・・。
實川という苗字は千葉に多く存在して他の地方ではあまりお聞きしないのですが、千葉の實川となにかつながりでもあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

實川家は初代も上方出身のようですし


屋号も「河内屋」ですので
千葉とのかかわりあいはないようにも思いますが
調べてみてもわかりませんでした。
實川延若さんは平成3年に亡くなりましたが
味のあるとっても素敵な役者さんでした。
今實川姓はお弟子さんの延郎さんしかいらっしゃいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。今はお一人しかいらっしゃらないんですね・・・。このまま衰退していかないことを祈ろうと思います。

お礼日時:2004/10/25 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!