プロが教えるわが家の防犯対策術!

子育て終わり一息ついて、5月に脊柱側湾症の手術を予約してます。ここ数年、整体に通ってましたが、骨の変形が直る訳もなく気休めでした。買い物もカート押さないときついし、真っすぐ静止して立てません。 手術なさった方に質問です。術後、金属に骨が巻き付き痛みが分散してあちこち支障が出て生活が困難になると聞きました。支障が出てる方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

若い頃の無理がたたって腰を悪くして背骨に金具入れてるけれど、そんな話聞いた事もないね。

どこで読んだか聞いたか知らないけれど、専門の先生にちゃんと聞いてごらん。
    • 0
この回答へのお礼

背骨に金具入れてらっしゃるのですね。回答有難うございます。
その話は、病院に勤められてる先生の話で歩けなくなって整体に通われているのです。
他にも手術された方の今現在の思わしくない話を聞きます。

人それぞれ体質も年齢も違うし同じではありません。
不安に感じることは改めて執刀医の先生に質問したいと思います。

>整体に通ってましたが

整体は医学的知識のない無資格者です。そんな所で良くなるはずがありません。

>あちこち支障が出て生活が困難になると聞きました

誰から聞いたんですか?
いい加減な情報に振り回されるより、担当医に聞いたらどうですか?
手術を予定しているのなら、しっかりとした説明もあったはずですが。
なんの説明もなく手術が決まったんですか?
    • 1