プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎年3月15日に愛知県で、たがた神社豊年祭りがまりますが通称ちんこ祭りと言われリアルな男根をワッショイワッショイしてます。

そのような祭り映像を夕方のニュースで流していたんですが、女性アナウンサーもコメントなし(^_^;) 我が家も口ポカーン(笑)
最近倫理的に厳しいと言われてるテレビであの映像はいいのでしょうか?
知らないかたは、愛知県ちんこ祭りでググってください。

A 回答 (3件)

倫理って宗教ベースの善悪基準であって、


祭事って宗教による土着信仰行事であり、
行政や警察など各方面の申請と協力が不可欠で、各方面の許認可済みだから開催できてるんで。
法的にクリアされている行事を、テレビ局の放送倫理規定で問題にすることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へーなるほど

お礼日時:2018/03/18 08:21

チンこ祭り以前に、あなたのハンドルネームの「ぱっこん」の方がいかがなものかと思いました笑

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぱっこん←名字からのあだ名ですね
八金(笑)紛らわしくてごめんね

お礼日時:2018/03/18 08:20

あの地域のは姫の宮というのもあるよ、


こちらは女性器です。
桃太郎神社にもそういったものがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛知県に住んでいますので、おっしゃる通りですね。
しかし映像をテレビで流すってAVに似てませんか?

お礼日時:2018/03/18 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!