アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロのゴルフスイングはなぜみんな同じような感じなのでしょうか?

野球のスイングやピッチングは選手によって個性があるのに。

A 回答 (3件)

はぁ?


どこを見て行ってるんですか?

プロゴルファーのスイング、私には個性豊かで同じようになんか全然見えませんが。

イ・ボミと森田理香子、まるっきり違うでしょ。
しかし両方賞金女王を取りましたよ。
右足かかと上げずに打っていくボミ選手。
早めに腰を回して右かかとはすぐに上がり始め、インパクト時に反動で腰を戻すようにして
飛ばしていく森田。こんなに違うのか!と思うほどです。

かつては青木に尾崎、倉本に中島、全然違いますよね。
現在では石川と松山。どこが似てるんですか?
スピースにタイガーウッズ。まるっきり市がウスイングにみえますが。。。

たしかに似てる、というよりそっくりという人もいます。
アダムスコットとタイガーウッズはよく似てますね。
おそらくシルエットだけなら貴殿にはわからないとおもいます。
スコットの方がフィニッシュで身体の柔らかさを感じます。

多分あなたには見えてないだけで、プロゴルファーのスイングは人それぞれ全く違いますよ。
藤田は横回転で打ってますが松山は縦回転です。


肩を縦に使う人。
横に回す人。
腰を切る人、回す人。
二の腕下のローテーションを入れる人入れない人。
切り返しでループさせる人させない人。
バックスイング、右ひじ上げる人絞る人。
骨格、筋力、くせ、効き目、利き腕、利き足、人それぞれですからスイングも人それぞれになるのは当たり前です。
    • good
    • 1

振れ幅(目に見える違い)は小さくても、人それぞれ違っているのだが・・・・

    • good
    • 0

ボールが動いていないから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!