プロが教えるわが家の防犯対策術!

対処方法を教えてください!

A 回答 (5件)

タスクパー右側の時刻表示などがある部分に、グレーの四角形のようなボタンは表示されていませんか?

このボタンをクリックし、トレイから出すをクリックしてみてください。
これで大丈夫と思いますが・・・。

この回答への補足

そのボタンが表示されないから困っているんです...。

• 0

Ekplorerからjust>ATOK13cp.exeのアプリケーションを開いてみたら

設定しなおせるかも・・
    • 0

まずコントロールパネルの「キーボード」から「言語」又は「入力ロケール」のタブを選択します。

そこで、下段にある「タスクバーにインジケータを表示する」にチェックを入れてください。
これでシステムトレイ内に「ペンマーク」と「ATOKマーク」アイコンが復活するはずです。
最後に「ペンマーク」を左クリックし、「ツールバーを表示」にチェックを入れてください。
    • 0
この回答へのお礼

すでに「タスクバーにインジケータを表示する」にチェックが入った状態だったので,一度チェックをはずし,再度入れたら[A]マークが出てきて,それをクリックすれば出てきました!
感謝です!

[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]-[キーボード]の

[言語]タブ内の設定ではどうでしょうか。
タスクバー上に状態を表示にチェックは入っていますか。
    • 0

ATOK13のパレットの右上の「-」をクリックして非表示にしたら二度と出てきません。

「ATOKパレット」がトレイに格納されたのだと思います。
(現在私は[ATOK14]を使用しています。[ATOK13]とほぼ同じ思いますが・・・)
という事ですが右下のタクスバーに[ATOK13]のアイコン([あ]のマーク)が表示されていると思います。そこにカーソルを持っていき右クリックをします。表示された画面のなかに「ATOKパレット」があります。ここへカーソルを持っていきます。この時に[トレイから出す]をクリックします。
ヘルプでも「ATOKパレット」の格納の仕方を見る事が出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

No.3の意見と併用することで解決できました!
有り難うございました。