プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合った当初から遠距離だった方に質問です!


最初から遠距離で長く付き合えますか?
無理だった場合はなんで無理だったかも教えていただきたいです。

遠距離は難しいとよく聞くので引っ越し前に告白するか悩んでいます。

質問者からの補足コメント

  • 遠距離の破局はどちらかが寂しさに負けて近くの異性と浮気すると聞きます。相手は出会いが多い人なので、不安です。

      補足日時:2018/03/18 10:48

A 回答 (11件中1~10件)

最初から遠距離でしたが破局しました。

    • good
    • 0

恋愛すると、脳内にPeaとかっていうホルモンが出るそうなんですけど


それが、3年から4年くらいで分泌がなくなってしまうらしです。
早い人だと、2年とかで減ってくるらしいです。
いわゆるドキドキワクワクがなくなって、空気のような存在になってしまいます。

この、ホルモンが終わってしまう時期に、遠距離をやってますと、だいたい別れちゃいます。

ハートというか、感情で、恋愛をしている場合、特に
そのドキドキホルモンが分泌されなくなると、ダメですね。



感情ではなくて、ある意味、理性で、お互いが、必要な存在だったら
そのホルモンがなくなっても、関係を維持していけると思います。

例えば、子育て一緒にするとか、一緒に会社をするとか、同じ夢に向かって支え合うとか
一緒にいると、仕事が捗るとか、お互い一緒にいるとハッピーになれる相性だと感じているとか、
彼女があげまんで、あなたが、成功してたりとか。
ある意味、そう言った打算がないと、ダメだと思います。



3、4年あっても、一緒に暮らしたりしていれば、スキンシップによって、
オキシトシンという
ドキドキホルモンの代わりをしてくれるホルモンを分泌させれば、関係は維持できるらしいです。

うまく言っている家庭の夫婦は、このホルモンがちゃんと分泌しているので
浮気もあまりないそうです。



以上、 恋愛の科学  みたいな、情報でした。
    • good
    • 3

卒業と同時に付き合い始め遠距離になりましたが、もう直ぐ結婚します。


遠距離でも、なるべく会うことが何より大事です。
あと、遠距離がおわる期間が最初からわかっていたので頑張れました
    • good
    • 2

毎日ラインや電話してくれますよ。


はじめは電話苦手でしたが毎日電話して慣れました^ ^。
毎日電話しないとお互い気になるみたい笑彼からも何してたん?とか聞かれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

9ヶ月続けたら慣れますよね(笑)
お互い気になるレベルにまで進化してますね(笑)

お互いに環境が違うと毎日電話って大変そうです。

お礼日時:2018/03/21 12:59

追加の質問に答えますね。



離れる前に遊んでました。一年くらいかな?その後、転勤直前から付き合い始めました。

電話は一切してません。
彼が仕事忙しくて、私がLINEして翌日の日中や夜にやっと返事が帰ってくるときがあります。

頻度は決めなくても、大体お互いの生活リズムとか仕事とか分かってきますよね。
性格もあるし、それぞれに会う程度に連絡を取ったり、会ったりすれば良いと思います。

その感覚が二人で違うと、難しいんでしょうね。
そこをちょっとだけ耐えても一緒にこれからも居たいか、ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問にも答えていただき有難うございます。

付き合う前にデートを重ねて関係を築くのも必要なんですね。

LINEが連絡のメインでも関係を続けられるんですね!
電話が苦手な人なので、私も電話は少なくなりそうなので不安でした。

その感覚が同じだと続くんですね、考えたいと思います。

お礼日時:2018/03/20 21:27

遊びましたよ。



彼の性格と職業柄連絡頻度は1〜2週間に1度や1ヶ月に1度の時もあります。

会う頻度は3ヶ月に1回位かな。

私は彼程連絡不精ではないですが、毎日は嫌になるタイプなのであってるのかもしれません。

それでも寂しい時はありますが、私自身も仕事やらで日々充実してるので翌日には忘れちゃいます。

ルールは決めてません。決めると後に喧嘩の種になるので。

遠距離はマメじゃなきゃ続かないと言いますけど気持ち次第じゃないですかね。

遠距離に大事なのは連絡頻度や会う頻度ではないと思ってます。だって連絡したくても会いたくても中々できない職業の人は遠距離ができないってことになりますよね。

遠距離恋愛の距離は物理的な距離ではなく心の距離のこといって

遠距離でも心が寄り添っていればそれは遠距離ではなく近距離になります。

近距離でも心が寄り添っていなければそれは近距離ではなく遠距離になります。

悪いことを全て距離のせいにした時が遠距離の終わりどき。

好きなら距離に負けないでください。

自身の毎日を充実させることで寂しさや虚しさは吹き飛ばせます。

それが遠距離のコツ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

丁寧に教えていただき、有難うございます。

日々が充実しているような何かを見つけたいです。

心の距離の話まで有難うございます。
そう言える関係を彼と築けたらと思います。

お礼日時:2018/03/20 21:35

遠距離9ヶ月です。

短いですが。

遠距離は難しいです。不安が大きいです。
遠いと会えないのでかなり寂しいですよ。
毎日のラインや電話は大切だったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

毎日電話してくれる彼なんですか?

羨ましいです。

お礼日時:2018/03/20 21:38

初めから遠距離で付き合って4年。



相手に好きな人ができたらどうしようとか、出会いが多い人だから不安という方はあまりお勧めしません。

振られたら仕方がない、その時はその時だ!という人じゃないと持たないと思います。

あとは他の方が仰るように依存しないこと。

それか恋愛至上主義の男性とか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

付き合う前に遊びに行ったりしてましたか?

振られたら仕方ないと思えないと厳しいんですね…

遠距離だと男性がマメでなくなるんでしょうか…

電話とか互いにしてる感じですか?
頻度とか話し合って決めてるのかなって気になりました。

お礼日時:2018/03/19 01:29

会いに行こうとするのもだし、逆に、依存しすぎず離れていてもお互いの生活が自立、充実していれば会えない時間が長くなっても続くのかもしれないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
互いに相手に依存せず、充実した私生活を感じそう。過ごしていないと厳しいんでしょうか?

お礼日時:2018/03/18 12:16

遠距離は、男性がすごく思い入れないと続かない。

会ってないと顔を見てないし、遠隔操作的に付き合うことになるからすごく好きという状態が保ちにくくなる。また、理由をつけて安心材料を探し出したりするとだいたいこれ、好きなのか?ってなってきもちがさめていっちゃいがち、つかずはられずまたは、彼氏がぞっこんをたもつしかない。あとは、短い時間でも会いに行こうとするとか❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
彼氏が彼女を好きすぎないと、彼女が不安になったり、寂しくなるんでしょうか?
男性の負担が遠距離にはあるんですね。

お礼日時:2018/03/18 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています