プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手は都内の予備校(夏期講習)で知り合った人なんですが、私はその時田舎に住んでいて周りに美大の予備校がなく、祖母の家が都内にあり近くに美大の予備校があったので行くことになりました。

2週間行ったんですけど、最後の1週間に思い切って話しかけて、それからは帰り道一緒に帰ったりするようになりました。夏期講習が終わってから1日だけ映画を一緒に観に行ったりもしました。

私は田舎に帰って、それからもラインをしたりして、お互い大学に合格して、私は上京するのでその時に直接告白しようとしていたら今日彼が彼女ができたことを知りました。彼女から告白してきたらしいです。彼は初めて付き合う、高校は同じだったけど大学は違う、と言っていました。

(酷いけど)別れるのを待とうと思っているけど、どうやって聞き出したらいいのかわかりません。諦めようとしているけどなかなか諦めきれないでいます…

A 回答 (2件)

それからを期待していただけに残念ですね;


あなたの気持ちが変わらず待てるというなら友達として側にいましょう。(彼女が知ったら嫌だと思いますが)
もしかしたら彼ははじめて告白されて舞い上がってとりあえずオッケーしたのかもしれませんし。
そうなら意外と早く別れるかもしれません。
時々、彼女と最近どう?と自然に聞いてみればいいと思います。
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


自分の気持ちばかり押しつけないように気をつけたほうが良いのではないでしょうか。あせらず、一旦引いた方が良いと思います。
相手はきっと怖がっているだけだと思います。
あなたの幸せを心から願っています!

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!