アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少子化解決のためにシリアから大量に移民を受け入れるのはどうでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 生活保護で日本人が食べさせてあげればいいではありませんか。戦争で困っている難民ですよ。優しく世話をしてやりなさい。

      補足日時:2018/03/18 17:50

A 回答 (11件中1~10件)

TVで特集していましたがすでに日本は世界第4位の移民大国だそうです。


もちろん不法ですが人手不足で安い労働力を使う会社があるからです。
キューポラの町西川口は中国人の町に変貌したということです。

こうなれば移民を子供を産むことのできる東洋人に限るとすればどうでしょう。中国は女性の比率が低く結婚できない男性が3200万人いるそうです。
中国と戦争するより女性、特に子供を産める美人だけの移民に限る方が奴らは困ると思いますよ

http://www.mag2.com/p/news/264616
    • good
    • 0

難民認定を受けて、日本で働くシリア人でさえカナダへ移住を望む国で?

    • good
    • 0

パニックになると思います。

日本人は国民性として、自分と異なる他人をリスペクトするようにはできていません。
他人をリスペクトせず、「恥」と言う価値観によって行動規範を定立しようとする癖があります。
それは、社会のマナーのみならず、趣味嗜好についてまで及びます。
また、日本人は何十年日本に住んでいようと、青い目をしているならば日本人の仲間として迎えようとしません。
そういうところは日本人の課題でしょう。

島国で鎖国してきたことから、日本人は自分や自分の属するグループと違う価値観や文化を受け入れる能力が未発達なのです。そんな中、少子化対策のためにシリアから大量の難民を受け入れることは良い策であるとは現段階では言えないでしょう。
    • good
    • 0

日本が移民や難民を受け入れる訳無いでしょ、鎖国解除から大して経ってないのに。


訳の分らん奴をこれ以上食べさせられません、ちゃんと手続きを踏んで研修制度としてなら良いですけどモラルのない人は困ります。
    • good
    • 0

マジレスは無意味です。


構うと繰り返します。

【これは終戦直後の写真?】(質問者:Гордость)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10336534.html


(ヒント:プロフィール画像)

【憲法第9条を大切に思い永久に守り日本から自衛隊をなくそうと考えている女の子は健気で可愛いですか?】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10028662.html

【憲法第9条を大切に思い永久に守り日本から殺人集団のクズである自衛隊をなくし真の平和国家として世界の手】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10136091.html



>生活保護で日本人が食べさせてあげればいいではありませんか。

そもそも、それで少子化が解決するなら、同様の事を日本人にしても効果があると思います。


>戦争で困っている難民ですよ。優しく世話をしてやりなさい。

現在日本に住んでいる一応隣国からの戦争難民扱いの彼ら に地方行政がしている配慮(法的な根拠はない)のように でしょうか




>あなた達日本人は受け入れるべきです。それが過去の侵略の罪の償いにもなるでしょう。

あなた達日本人・・・
「少子化解決のためにシリアから大量に移民を」の回答画像8
    • good
    • 0

過去の償いなら、賠償金等で済んでます。


戦後70年、すでに時効です。
    • good
    • 1

移民と難民って定義違う記憶あります。



移民は、出稼ぎ。
難民は、あなた様の言うように政治や宗教的な迫害で生命の危機に瀕している人たち。


あと、日本人が英語話せないからコミュニケーションが取れないし仕事もできない。
あと、移民が行ける国って決まってた気がします。
日本なら、中韓朝鮮人が来ます。
ホントに、あの人たち受け入れたいですか?
人種差別したくないけど、あそこだけはホント例外。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなた達日本人は受け入れるべきです。それが過去の侵略の罪の償いにもなるでしょう。

お礼日時:2018/03/18 18:35

ヨーロッパでは、大量移民がトラブルの元になっていて、「移民を制限している日本は賢い」なんて意見もありますからね。


少子化問題の解決のために移民を増やしたら、3つも4つも新しい問題が新たに発生してしまうはず。
それらの問題解決方法まで考えていたら、「移民受入れなんてやめよう」となりそう。
    • good
    • 0

言葉が通じないから日本で仕事もできないでしょう。


きちんと理解していますか?
その人たちの生活費の工面は私達日本人の税金で賄われるのですよ。
    • good
    • 0

その考えは安易すぎる。


少子化が解決したとしても、その他の問題が増えるだけ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!