アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホをテレビ代わりに使いたいのですが…




スマホに専用機器などを使い、テレビ代わりとしてゲーム(ps3、WiiU、FC HOME 88、スーパーファミコンなど)をする方法はありますか?

A 回答 (6件)

アナログテレビにつなげる3色ケーブルで良ければなくはないけど、ちっとも実用的ではないし、別売の機器が必要です。



こういう物が必要
http://www.iodata.jp/product/av/capture/gv-usb2a/

普通はそんなことをするより、液晶モニタ買っちゃった方が画質が良くて応答も速くて大画面、しかも下手すると安いと言う「そんな状況で誰がスマホでやりたがるかね?」ってことになります。

液晶モニタはアマゾンとかで探すとすぐわかるけど、20インチくらいのが¥1万で買えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても丁寧に教えて頂き、ありがとうございます。やはりps3などは無理でしたか…1万なら、購入を検討してみます!

お礼日時:2018/03/26 06:17

スマホ側からTVへの出力はできますが、逆は残念ながらできません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですか…スマホで使えればコンセントに空きができるんじゃないかと思ったのに…

お礼日時:2018/03/26 06:13

Googleで「スマホでテレビを見る方法って調べればいいものを。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません…言葉を間違えてしまいました…「スマホでTVを見る方法」ではなく「スマホをディスプレイ代わりにする方法」でした。申し訳ありませんでした。

お礼日時:2018/03/26 06:12

スマホの映像をTVに「出力する機能」は、ありますが



TVの映像をスマホに「入力する機能」が、備わっていませんので

どうやっても無理です諦めてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!入力する機能がないのですか…

お礼日時:2018/03/26 06:10

スマホには、ワンセグってテレビ機能があり、それは、テレビと言えます。



モニター変わりに使うってなら、映像を入力する必要がありますので、難しいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…スマホは無理なんですね…

お礼日時:2018/03/26 06:09

「テレビ代わり」というより「ディスプレイ代わり」のことですね。


テレビなら ワンセグTV があるでしょう。

ディスプレイにするのは難しいと思います。 可能だったとしても スマホの機種も言ってくれないのでは回答できないね (iOSとAndroidでも違うし)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えしていただいてありがとうございました。言葉の間違い恥ずかしいw

お礼日時:2018/03/26 06:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!