アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、保険の切り替えをしようとコールセンターに連絡したら、近くの担当者から連絡させるとのことだったのでしばらく待っていると、翌週の土曜日にいきなり自宅に担当者と上司が訪ねてきて、保険の説明ではなく担当者の説明をして保険資料は後日持ってくるとのことだった。
翌週になってポストを確認すると、保険資料が投げ込んであった。担当者からの連絡は何も無かったので、頭にきて解約するとコールセンターに連絡すると、今度は会社近くの担当がいきなり会社に来て商品の説明をした。
めんどうだったが結構丁寧だったので妻と二人分切り替えてあげようと、妻の他社の保険を解約して加入することにした。審査までは丁寧に対応してくれたが、審査が通ると急に契約を急かすようなり、翌日に契約書にサインと初回分を払ってほしいとのことだったので払った。
その後担当者から、届いた契約書について内容を確認したいので翌日伺いますとの連絡があり待っていたが、その日は来ず何の連絡もなかったため、連絡先に電話すると後程こちらから連絡するとのことだった。
それから約1か月くらい経っても連絡が無いので、また連絡しようかと思っていたら自宅にはがきが届き退職しましたと印刷されていた。宛名もシールで手書きは1文字も無く、妻と二人でこのはがきは無いよね、騙された気分だよねと話していた。気分が収まらないので、解約しようとコールセンターに連絡すると、理由も何も聞かず資料を送付するとのことだった。

二度もこんな経験をしましたがみなさんは経験ないですか?

A 回答 (1件)

全ての外交員がいい加減ではないです。

長年頑張ってる人沢山みえます。私が気になったのは、初回の保険料を払ったという事ですが、今は現金徴収しません。キャッシュカードで手続きします。保険は担当が気に入らないからと加入と解約を繰り返すのは、損です。納得して加入した保険なら、契約を継続した方がいいと思います。解約して次に加入する迄に病気したりすると入れなくなる事もあるので注意ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kazuちんさん回答ありがとうございます。返信が遅くなりまして申し訳ございません。
確かに現金では支払っておりません。クレジットカードで2件分払いました。今回の契約は、医療保険なので掛け捨てです。内容は納得して入りましたが、今後の付き合いでこのような対応をされるかと思うと、解約を選択しました。今後の保険は、とりあえず会社の共済に入り、他の保険を探すかネットの保険でも検討します。今回のようなケースは、今回が初めてではありません。前回、第一生命に入った時も契約と同時に担当者が退職しました。その際は、妻、子供二人分入ったので、子供分は会社の共済に切り替えました。保険屋さんは、契約を取るとインセンティブみたいなものが沢山入るのですかね?保険の担当者から声を掛けられると嫌気がするので無視しています。

お礼日時:2018/03/23 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!