プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔の2010年頃のHDDと今のHDDはどんな違いがありますか?例えば衝撃に強いだとか…他にも色々あると思うので教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

はじめまして、


2010年頃のHDDと今のHDDでしたら、そんな変わりはありません。
HDDの直近の革命的な変化は、2004年の垂直磁気記録方式の実用化です。
これまでHDDの磁気記録が水平だったのを垂直にしたことにより、容量が一挙に増えました。

ちなみにこれを提唱したのも、また実用化したのも日本です。
このような革命的な技術革新について今後もできるのかちょっと不安ですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の技術は凄いですね、また革命的な技術を作り出しそうで面白いです

お礼日時:2018/03/19 07:30

容量が増えましたね。


あとノートPCが増えたので、電源が入ったままの持運びでも壊れないように、衝撃感知で止まる機能もつきましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなんですね!昔のより今のHDDは壊れにくい構造なんですね。

お礼日時:2018/03/19 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!