プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問ではないかもです、すみません。
アドバイスとか励ましとか…そういうの求めてます!

私には好きな人がいます。
同い年の女の子です(ちなみに私も女です)。

その子とは高校生のとき知り合って仲良くなりました。そこはあんま関係ないのでおいときます!
率直に言うと、LINEでなんか話したいなーって思ってます。成人式の日に私からLINEして、少しやりとりして、会話が終わりました。そのときは成人式っていう、話の種?があったから話しかけることができました。いまは何もありません…

自分で勝手に意識してしまっているだけでしょうか?普通の友達だと思えば(好きな人だと意識しなければ)LINEできるのでしょうか?
その場合、なんて送れば自然に話しかけられますか?

ちなみに、恋愛感情で好きとは言っていませんが、大好きってことはその子に何度も言ってます。これ以上言ったらうざがられますかね、、。彼氏もいるみたいだし、私が本気で好きだと伝えたところでもし引かれたりするなら、この気持ちを隠し続けるしかないのかなと思ってます。

A 回答 (3件)

話の始め方は

「いま何してる?」
「ひま?」
で、良いと思います
問題は恋愛の件ですね
最近は偏見が減ってはいますが理解の領域です
まだまだ当事者では受け入れにくいでしょうね
一度恋愛相談をその子にして反応を観るのも手ではないでしょうか?
難色なら心に秘めて…
理解があれば選択肢も見えてきます
好きなモノを好きと言える事は大変幸せな事です
頑張って下さい
    • 0

貴女には恋愛感情がある訳でしょう「大好き」と何度も言ってるわけですから、貴女の目つきとかで薄々感じてると思いますよ。

彼氏出来たと言うことは「私はそんな趣味はないから」と暗に貴女には言ってるとも取れるのよ。lineだって普通に考えれば何も躊躇する事じゃないもの。彼女が感じてることは確かですから。そう思ってた方がいいです。
    • 0

言って友達にも戻れなくても玉砕覚悟で言うか黙ってるかですね

• 0