プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この質問をここで聞いてもよいのかどうか分かりませんが、よろしくお願いします。
質問;あるウェブページの全部をコピしたいです。ウン…うまく説明ができないですが、要するに、ウェブページの画面全体をコピしてファイルとして保存したいです。それで、それをパワーポイントに貼り付けたいです。ハイパーリンクではなく画像として貼り付けたいなら、どうすればよいでしょうか?
-ー;説明がうまくできたかどうかしりませんが、どうか理解していただけますように。。。

A 回答 (6件)

皆さんのアドバイスどおりに画面のハードコピーをとって、それをペイントなどのソフトに貼り付ける。

次にWebページをスクロールさせ、またハードコピーを取り、ペイントに貼り付ける。
Webページの上から下までハードコピーできたら、ペイント上で、カットアンドペーストして画面をくっつける。
欠点はスクロールバーの表示がおかしくなることですね。
(スクロールバーが何個もあるように見えます。)
    • 0

ウェブページが縦長なのでしょうか?横長なのでしょうか?

よくわかりませんが、一ページに収めたい場合は、
(以下ブラウザがオペラの場合)
1.ブラウザをフルスクリーンにして、そのページを表示
2.ちょうど1画面に収まるように、ズーム値を変更し表示
3.フルスクリーン表示
4.プリントスクリーン(コピー)
5.使用したいソフトにペースト
これでどんなページも表示可能になります。

ただし、もとのウェブページが極端に縦長横長の場合、
非常にみにくい画面になりますので、加工する必要が
あります。
    • 0

ハードコピー(プリントスクリーン)は、

画面に表示されている部分しかコピーで
きません。

何とかしてコピーしたい部分全部を表示
させた上でハードコピーを行うか、

部分部分をコピーして画像処理ソフトで
つなぎ合わせるか、ですね。
    • 0

こんにちは

インターネットエクスプローラの画面を画像にする方法で良いのでしょうか?
それであれば、以下の方法で可能です。
1)インターネットエクスプローラを起動する
2)”Alt”を押しながら、”PrtSc/SysRq(キーボードの右上辺り)”を押す
3)”ペイント”などのアプリケーションを起動する
4)メニューから”編集”>>”貼り付け”を選択
これで、画像として保存ができます

パワーポイントへの貼り付けは、3)の時にも可能です。
ただし、画像のファイルサイズが大きくなるため、多用する場合はPhotoShopのような画像編集ソフトを使用し、画像サイズを小さくしてから貼り付けることをお勧めします。

この回答への補足

ご返事ありがとうございました。一応やってみましたが、ウェブページがモニターサイズで途切れてしまいまして、全体ウェブページコピにはなりませんでした。ほかの方法がありませんでしょうか?
よろしくお願いします。

• 0

そのウェッブページを表示した状態で、Alt+Printscreen ("Printscreen"のキーは右上の方にあります)で画面がそのまま「絵」としてコピーされるので、そのままパワーポイントにCtrl+Vで貼り付けることが出来ます。

あるいはPaintやPhotoshopなどに一度コピーして加工してからパワーポイントに貼っても良いですが。

この回答への補足

ご返事ありがとうございました。一応やってみましたが、ウェブページがモニターサイズで途切れてしまいまして、全体ウェブページコピにはなりませんでした。ほかの方法がありませんでしょうか?
よろしくお願いします。

• 0

画面をハードコピー(printscreen)し、

フォトエディタ等の画像処理ソフトに貼
り付けて名前をつけて保存、

その保存した画像をパワポにリンクまたは貼付け
ではだめですか?

この回答への補足

よろしくお願いします。

• 0