アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4Kとか2Kはテレビ番組の方の画面が綺麗に映るだけで
しかもチューナー等を別に買わないと使えないとも言われてた気がします。

ゲームをプレイする画面が綺麗になるわけではないと言われてたと思いますが
ゲームだけプレイする事を考えれば4Kではなくてもゲームモードのようなのがあるかどうかを
気にした方が良いんでしょうか?

買う候補はソニーブラビアのW730Eシリーズです。
生産終了以外の現時点でゲームモードが唯一あるようなんで
これを買おうと考えてます。

ゲーム御用達の東芝レグザは中国メーカーに売却したと聞いたんで
なんか買わない方が良いように見えたんで
現時点ではソニーのブラビア1択の考えです。

テレビは普段ほとんど見ないんですが
ゲームはたくさんやる予定なんで4Kは値段も高いし要らないと考えてますが
もし4Kの方がゲーム画面ももっと画面が綺麗になるのなら考え直すつもりです。

回答宜しくお願いします。

ここを参考にしました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9623877.html

A 回答 (2件)

Xbox One Xのように4Kネイティブ対応のゲーム機であれば、間違いなく4Kテレビを使った方がすっきり滑らかにきれいに映ります。


私の体験では4KのディスプレイでゲームしなれるとiPhoneやiPadのディスプレイを見た時に「うわ!?汚!」と思うほどの美しさになります。

PS4 ProのようにFullHD映像をアップコンバートしているゲーム機の場合は、FullHDか4Kどちらかがいいかは好みレベルの問題になります。
PS4 ProではFullHDで表示した場合、すっきりした(悪く言えば荒い)表示になり、4Kで表示した場合滑らかな(悪く言えばぼやっとした)表示になります。

Switchのようにそもそも4Kに対応していないゲーム機の場合は、無駄に画素の多いFullHDテレビとして使われてしまうので必要ありません。

>テレビは普段ほとんど見ないんですが
この部分が気になっていて、テレビを見る事を諦められるならば、PC用ディスプレイを使えば4KディスプレイをFullHDのテレビ並み(場合によっては4Kディスプレイの方が安く)で購入可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2018/03/28 03:45

4K対応の画面解像度出力ができるなら、綺麗に映る。


4K対応の画面解像度出力ができないなら、荒く映る。

テアリングとスタッタリングが生じたとしても、それは映像出力側の問題と割り切る事ができるなら
テレビをゲーム用のモニタに使っても良いと思います。
G-Syncのような技術を導入したゲーミングディスプレイと同じと考えちゃダメってことね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/28 03:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!