アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グアムやハワイの宿泊するホテルに併設されているレストランって基本スーツ着用でしょうか?

A 回答 (4件)

欧米のドレスコードの基本



・格式のあるホテルの「フルコースを出すレストラン」はドレスコードがあることが多い
・格式のあるホテルでも「バー」「カフェ」などにはドレスコードがない

・ハワイやグアムなどの南国は暑いので「カジュアルコード」が適用される
・カジュアルコードは
 男性 短パン不可・サンダル不可・襟付きのシャツ(ポロ可)またはジャケット着用
 女性 パンツなら襟付き、スカートなら原則何でも可、サンダルはOKだがビーチサンダルは不可
です。だからアロハなんかでOKになります。

ハワイやグアムのホテルは殆どのホテルがドレスコードを作っていませんが、一部「ジャケット着用」というところがあります。それでもかなり緩めではありますが、襟付きの男性なら襟付きシャツとサンダル以外、女性ならスカート着用で行く方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんどうもです!!

お礼日時:2018/03/20 10:07

#2と3の方のとおりです。


同じホテルでもカジュアルなレストランと高めのレストランと複数ある場合、それぞれ服装の指定の有無が異なっていますし、適当な服装が多いように思われるアメリカ人でもジャケ着用で来ています。
お出かけになるレストランがディナーしか出さない、つまりランチをやっていないレストランなら、ドレスコードはサイトで確認した方が恥かかなくてすみます。
    • good
    • 0

海外のレストランは、時間帯によってドレスコードを設けているところがほとんどです。


一概にレストラン=スーツと考える必要はありません。
グアム、ハワイといったビーチリゾートのホテル内レストランの場合、例えば最上階の高級レストランであっても、ランチはカジュアルでいいけどディナーはタイ着用という風に、食事の時間帯によってドレスコードをわけていたりします。
ですから、靴さえ履いていれば短パンでもOKという回答は誤解を与えます。OKな時間帯とダメな時間帯をわけているレストランもあるというのが正解です。

そしてドレスコードについてはHP上に書かれていたり、問い合わせればすぐに教えてくれます。日本人にはなじみがないので戸惑うかもしれませんが、まずは訪ねてみましょう。勝手に思い悩むより簡単に解決します。
    • good
    • 1

靴さえ履いていれば、短パンにT-シャツでもOKってところだらけです。

そもそもスーツなど来てる人は、田舎の爺ちゃんと、国会議員の先生以外で見たことないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!