アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今好きな彼と産まれるかわからない子供で揺れています。

彼のことは3年前付き合った時からずっと大好きで今後もずっと一緒にいたいと思いますが、この先数年結婚を待たされる可能性があり悩んでます。

わたしは10年程前からの夢が30歳までに子供を産むことで、仕事など他で特に夢のない私に取って唯一ずっと変わらず思っている夢です。もちろんすぐ産めるとは限らないですか、早いに越したことないし、30過ぎてから作ろうとしてできなかったときにもう少し早くから作ろうとしていればと後悔は絶対にしたくありません。

けど彼は仕事を理由にまだ結婚を考えておらず、このままいると私の夢は叶えられない可能性があります。

けど今の彼のことは大好きです。

けど待って30過ぎて後悔したくありません。

わたしはどうするべきですか?どういう風に自分の中で考えを変えればいいですか?

A 回答 (2件)

女性が仕事を理由に子どもをどうするか悩むのは分かりますが、男性が仕事を理由に結婚を後にする理由が分かりませんね。

仕事がいつ落ち着くなんて分かりませんし、相手(貴女)に「好きだから結婚はしたいけど、当面は仕事をバリバリ頑張りたいから、帰りが遅かったり、あまり家事の手伝いができないけど、それでも良い?」と聞けば済む話ですから。

貴女が彼とずっと一緒にいたい気持ちが強くて、30までに子どもを産みたい夢も強いなら、まずは彼にストレートに思いをぶつけるべきだと思いますよ。
先程、「彼の思いがよく分からない」的なことを書きましたが、もしかすると彼の中では、「あと数年は仕事を頑張って、結婚(出産)した時に、貴女や子どもに不自由をさせたくない」という思いがあってのことかもしれませんよ。
そうであれば、お互いに思いやっていることになりますから、解決策はあるはずだと思います。
    • 1

仕事と結婚は別。

あなたの彼は本音では結婚したくないのでしょう。
下手したら既に結婚している可能性すらあります。
結婚する気がないなら別れる。くらいのことを言いなさいよ。
    • 0