プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と喧嘩別れしてしまいました。

私と彼氏は同い年(20歳)で、付き合って2年5ヶ月程でした。

喧嘩別れの理由は、わたしが彼氏の妹さんに嫌われていて
妹さんがわたしに対する悪口を言っているのを彼氏が全て伝えてくるのが辛くて、やめてほしいと言えず口論になってしまったというものです。

悪口をわざわざ伝えられてわたしはいい思いをしないし、わたしがとても失礼なことをしてしまったのならわかりますが本当にわたしは何もしていないです。嫌われている理由は言われないままずっと悪口を伝えられてきました。

妹さんが悪口を言うのは咎めずわたしが反論をするとすぐに「お前の意見を妹に伝えて何になるの?」と言われてしまいます。
喧嘩別れをしてから1週間が経つのですが、この場合は復縁は考えない方がいいのでしょうか?

彼氏のことは普段はいい人だし、趣味が合うので一緒にいて楽しくて、つまらないと1度も思ったことはないです。
ですが揉める度に彼氏が音信不通になり、去年揉めた時は3ヶ月も音信不通で友達に間に入ってもらえてやっと話ができたというほどです。

口論になって今すぐ会って話すことは難しいのは分かっています。ですが、わたしは言いたいことを言えないままずっともやもやしています。
彼を責めたいわけではないのですが、ただわかって欲しい部分があるのでどうしても会って話がしたいです。

周りの友達には何度も次に進めと言われたのですが、1つのことが片付かないと嫌だと思っているのでなかなか進むということは考えられません。
以前、理由は違えど揉めた時に男友達と地元でみんなで飲みに行こうという電話をした時に
話が片付いていないのにキープみたいなことをされて腹が立ったと言われてしまったので今は何もできないです。
正直、音信不通にしてる側がキープするなと言うのも可笑しいと思いますが、、。

わたしはもう会って話が出来れば何でもいいです。もうもやもやしたくないです。彼の気持ちはなるべく無視したくはないけれど、何か方法はないでしょうか。。

A 回答 (9件)

揉める度に音信不通になる男だとこの先真っ暗だよ。

あなたがその彼の事がホンマに好きなら復縁を考えてもいいけど、あなたが辛い思いするだけだよ、なんか、運命の人違うと思うな
    • good
    • 1

彼氏さんは妹さんを大事にされてるんですね!



まるほさんはハッキリけじめをつけて、次に進めたいようですが血の繋がった兄弟の前では、報われない努力の気もします。

向こうからなにかアクションを起こすまで、待つべきな気がします。

また素敵な出会いがあることを願ってます!
    • good
    • 0

そのような彼氏とはお別れして次を探すべきです。

何だか彼女より妹が大事のような気がしますけど…シスコン的な?…私なら将来この彼と結婚なんてしたくないです。もれなく性格悪い義妹が家族になりますから。
    • good
    • 0

どうも立派なクズ男であったようですね。


復縁?とんでもない、ありえないでしょう。アッサリ次に進みましょう。
    • good
    • 1

こんばんは。



貴方より有利に事を運びたい、ワガママな男性だと思います。

そんなマウンティング彼氏なんて貴方に似合いません。
新しい彼氏を見つけて幸せになりましょう。
    • good
    • 0

50を過ぎたおっさんです。


上から目線で言ってしまうかもなので、あくまで参考としてくださいね。

20歳と言えば、恋して人生輝ける年代ですね。羨ましい限りです。
私にも同じ歳の娘がいます。
しかしながら、今の貴女は相当お辛い立場でしょうね、お察しします。

彼の妹さんは兄である彼を相当慕っているのでは無いでしょうか?
貴女に何の心当たりも無いと言うことは、貴女に兄を取られた嫉妬心のような気もします。
兄は兄で結構無頓着で、妹のそんな秘めた思いに気づいていない。

彼も未だ幼さが目立ちますね。
嫌な事があるとすぐに逃げ出して接触を一切断ち切ってしまう傾向が強そうです。
貴女の方が精神的に成熟してるように見受けられました。

率直に言うと
今の貴女と彼では均衡が保てていません。
もう少し大人の男性が貴女にはお似合いだと思いますよ。

次へのステップのためにも貴女は彼との関係を整理して踏ん切りをつけたいのでしょう。
しかし他の方も指摘してるように、
貴女のその想いは多分今の彼では伝わりきらないでしょう。理解してはもらえないでしょうね。彼にその気概があればここまで拗れる事は無かった筈です。

どうしてもと言うなら手紙として送ってはいかがでしょう?
あくまで想いを一方的に伝達するだけです。
その先は彼自身の問題です。
日記に書きなぐっても良いでしょうし、友人に愚痴として聞いてもらっても良いでしょう。
何かの捌け口で貴女の想いを発散させるのが良いと思います。

そこで気持ちの整理ができたら、新しい恋に挑戦して見たらいかがでしょうか?

彼ばかりが男ではありません。色んな男性とお付き合いして男を見る眼を養って下さいね。
    • good
    • 0

会って何を話すんですか?



復縁?
もれなくその性悪な妹がくっついてきますけどいいんですか?

揉める度、長期間音信不通にするような彼なんでしょ?

いらないでしょ
そんなお子ちゃま

音信不通にするっていうのは話しをしない、したくないってことです
あなたの言い分も気持ちも聞きたくないってこと

聞きたくないってことはあなたの気持ちや考えは理解したくないってことなのでは?

例え彼に会えたとして一方的にあなただけが話しをすることに何か価値がありますか?

自分の気持ちを無視されてるあなたが彼の気持ちを考えてあげても滑稽なだけですよ
    • good
    • 1

意味ないでしょう。



会って話をしたところであなたに理解を示すかどうかは別問題です。

あなたの「話したい」という欲求は、
質問にも書いていらっしゃるように「わかってもらいたい」という欲求なのですが、
これはつまり相手の気持ちをコントロールしたいという欲求であり、
それはほとんどの場合においてかなうことのない欲求です。

相手が納得しようがしまいが、
話すだけで心から納得できるというなら、話さなくてもスッキリできるのではないでしょうか。

片付けたいお気持ちもわかりますが、話したところで片付きません。

彼に対する未練が歪んだカタチで現れているのだともいえます。

彼がどう思おうが、あなたは変わらずあなたなのです。

周りのお友達と同じように、変なこだわりは捨てて次に進んだ方がいいです。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
別れる際にいろいろ言うのは、自分も相手も傷付かないための言い訳だと思います。
伝えないで後悔するよりは伝えて後悔する方が結果にも納得出来るのではないでしょうか。
うまくいくことを願っています。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!