アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慰めてください。(◞‸◟ㆀ)


今日まで一緒に従姉妹と中学校に登校してました。
だけど3年生なのでもう卒業です。
私は、今1年生なのでまだあと2年もあります。
一緒に登校していくうちに楽しくていつも話してました。なので明後日から従姉妹と登校できないって思うと悲しくて。凄い憂鬱です。
友達みんなもう行く人は、決まってたりしているので一人で行くしかないのです。他にも一人で登校してる人もいるのですが、なんかいや。
凄い悲しくて。今にも泣きたいぐらい。
特に新学期になったら、一人で行っても友達見つけ出すの大変そうだし、せめて新学期は友達と行きたい。どうしたらいいんだと思います?

A 回答 (3件)

従姉妹と一緒で、それは楽しかったでしょうね。


寂しい気持ち、わかりますよ。

これからの2年間は新しい友達がたくさん出来るでしょう。
何故なら今までの登校時、あなたはいつも仲良しの従姉妹と一緒で誰も入る隙がなかったと思うからです。
あなたもほかの友達を必要としなかったでしょう。
これからはあなたは隙だらけですし、あなたも誰かを求めます。

きっと良い方で向かいます(^-^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。いい方向に迎えるようにしたいです。

お礼日時:2018/03/21 18:37

そうやって、みんな大人になっていきます。

周りの人たちは一人では通学しない人たちが多いようですが、もしあなたがそう思えば、近いうちには一緒に通学してくれる人が現れます。従姉妹が居なくなってすぐに違う人が現れるなんてことはありません。従姉妹が卒業するのが解っていたのなら、あなたはその前から一緒に通学できる友達を探していなければなりませんでした。それは考えられなかっただけです。従姉妹が居なくなって寂しくなったあなたは、いま一緒に行ける人を必死に探そうとしているではありませんか。そういう時は、必ず一緒に行ってくれる人が現れます。4月に入ってまもなくだと思いますので、新学期からどんな勉強をして、どんな趣味をしようか、楽しみに考えていましょう。大丈夫ですよ。世の中うまく出来ていて、必要なときは、必要な分だけ補ってくれるものです。元気を出しましょう。これを乗り越えたときに、あなたは少し成長していますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

卒業式泣かなかった分泣けました。
そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/20 13:20

1人で行くのは普通です。


社会に行ったらもっと孤独に
なる時があります。
登校してる様子を見て
誰かに声をかけるのがいいと
思います。ほとんど同じ時間なら
相手に気を使わせないから
とりあえず顔を売って下さい
ほかにも同じ考えの人も居ますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
人見知りなのです。頑張ってみます。

お礼日時:2018/03/20 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!