プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日パーマをかけました。
美容院でセットしてもらって、ムースをつけたので今日はお湯で洗い流して、しっかり乾かしてねと言われました。

言われたとおりにしたら困難になったんですけど大丈夫ですか?

明日またムースをつけてセットすれば今日してもらったみたいになりますか?

「今日パーマをかけました。 美容院でセット」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみに美容院ではこんな感じにしてもらいました

    「今日パーマをかけました。 美容院でセット」の補足画像1
      補足日時:2018/03/20 20:15
  • ムースを使ったあと

    「今日パーマをかけました。 美容院でセット」の補足画像2
      補足日時:2018/03/21 10:55

A 回答 (11件中1~10件)

かけなおしじゃなく


状態を見て貰ってもいいと思います。

例えば、広がっちゃってるんですけど
一度状態を見て貰いたいんですけど
とお願いすれば、かけなおしなのか
やり方を教えてくれると思います。
どうするかは美容師さんに判断してもらったほうがいいです。

因みに、下の写真は違う人ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

半分だけ顔写ってるやつですか?
あれは私です。
美容院でセットしてもらったあとのやつです。
顔をスタンプとかで隠そうと思って忘れてました

お礼日時:2018/03/21 11:39

乾いてそれだけあたってたら、私から見たらチリチリですよ。


当て直さない方が良いです。
ホームケアだけ、教わりに行っても良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにちりちりです…
様子を見て美容院に電話するか

お礼日時:2018/03/21 11:40

全然足りないと思います。


手のひらいっぱいな出した泡を潰してつける。
貴女の長さなら、手のひらいっぱいを、4、5回です。
ちゃんと濡らしてからね。
タオルで拭かなきゃいけないくらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
そんなに使うんですね
明日やってみます!

お礼日時:2018/03/21 11:39

今日は雨で水分含んでますから


ある程度広がっちゃうのは仕方ないんですけど・・・
濡らしてムースを掌に広げて満遍なく付けても
これだと・・・
掛かってるようにも見えるんですけど
伸びちゃってる毛が多い。
私は、自分もかからないのでこういう風になっちゃうと
まとまらなくなっちゃうんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かけ直しはお願いするべきですかね??

お礼日時:2018/03/21 11:10

ムースの泡は、手に出した後、泡を潰して、揉み込むようにつけてみて。



ムースが足りない様に思います。
ブロッキングして、内側からタップリね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムースはピンポン玉4個から5個くらい分スポッチャ付けたんですけどもっとつけた方がいいですか??

お礼日時:2018/03/21 11:09

パーマ部分は濡れた状態です。

    • good
    • 0

ちゃんとしっかり濡らしてみて下さいね。


その後、根元だけ乾かして、パーマ部分にムースを。
美容師さんに教わらなかったですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教わってその通りにやりました。
濡らして、結構ベチョベチョにしてからムースを揉みこみ、自然乾燥しました

お礼日時:2018/03/21 11:00

乾いたまま、ムース付けても戻りませんよ。


よく濡らす(シャワー浴びるくらいグッショリ)濡らしてから、ムース付けて下さいね。
ドライヤーで乾かして、その状態なら、よく当たってると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/21 10:56

掛かりにくいってことでいいのかしら?


私も毛が細くかからないので、全然かけません。

>パーマを大学の入学式までもたせたいとお願いしたらかなりパーマ液を染み込ませてくれたみたいです

いえいえ、そんなんじゃもったいない。
普通は2~3か月は持ちますよ。
チャンと話して、かけなおして貰いましょうね。
1週間いないなら無料で直してもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日ムースでやってみましたがあんまりでした。
でも、やり方が悪いのかもしれないと思うとなかなか電話できないです…
チリチリだけど元々ストレートだからクルクルにはなってるんです。
でも、束感がなくてモワッて広がります。
一応ベタベタに濡らしてカールを出してからムースでセットしました

補足で写真載せてきます。

お礼日時:2018/03/21 10:54

やっぱり・・・


初めてだと、その場ではかかっているように見えても
流すと掛かっていないことはあります。
髪細くないですか?

もし、明日ムースを付けても美容院と同じようにならなければ
お直しをお願いしたほうがいいですよ。
明日は休日で混んでいると思いますから
木曜日にかけて聞いてみたら如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…
髪の毛細いです!
いわゆる猫っ毛なのでかかりにすいとは言われてます。
でも、パーマを大学の入学式までもたせたいとお願いしたらかなりパーマ液を染み込ませてくれたみたいです。
なので、美容院ではこれだけやったら大丈夫でしょ!って言われました。

もしムースつけてもダメだったら行ってみようと思います!

お礼日時:2018/03/20 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!