アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カレについて。
最近別れた元カレがいます。最近別れ話の中にすれ違いがあることに気づきました。
というのも、彼の男友達は、

私が他の後輩の女の子と付き合ってるでしょう?としつこく、しかも後輩を使って色々調べあげたことに腹を立て喧嘩して別れた。今は普通に話している。と聞いた

といっています。
ですが実際そう問い詰めたこともなく、後輩を使って調べるということもしていません。
今は普通に友達として話せていることは事実です。

私が実際に言われた別れ話は
私たちの変な噂が後輩の間で立っている。それが嫌で人間不信になって、私のことも好きではなくなったため、別れたい。とのことでした。

後輩の女の子と仲が良く、嫉妬したのは事実ですが、
付き合ってた当時彼にその後輩とは何も無いといわれ、それ以降突き止めることもしませんでした。
私が聞いたのはそれきりです。つきあってるんでしょなどと言ったことはありません。
噂を耳にしたことなど一切無く、その噂自体本当にあったのか怪しいほどです…。

その後輩の女の子がすべて仕立てあげた、というのは私の考えすぎだとは思いますが、誰が嘘をついているのかわからずこわいです。

もし男友達から聞いたことが本当で、私と別れたいがために嘘の別れ話をしたならば、私はちゃんと解決したいとおもい、後日直接会う機会があるので話したいと思います。

この一件で未練もなくなってしまい、今はとにかく
どのように話を切り出すべきか、考えています。

きっと男友達から聞いたというとその男友達が怒られてしまうので、あまりいいたくはありません。
後輩の女の子にも何故かズタボロいわれています。
きっともうその子の誤解を解くことは難しいでしょうし、傷つきたくないので、元カレに軽く話す程度でいいと思っています。

どのように話を切り出し、進めるべきでしょうか?
分かりにくくすいません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
ケンカ腰にならないように気を付けながら、相手と向きあってみるといい思いますよ。
でもいつまでも気にしても仕方が無いのではないでしょうか。前を向きましょう。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0