アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しく、何本かジーンズを安く手に入れました。
街でよく見かける(?)ジーパンに穴をあけてるもの。それをやりたくて紙ヤスリを買ってきて、やってみました!・・・・でも全然うまくできないんです・・・(;_;)穴っていってもただの穴じゃなくて、白い糸が横にバーってなってる感じにしたいんです。
普通にやすりでこすっててもなかなか出てこないし、やっと白いのが見えてきたと思ったら、ムラ(?)みたいな感じで、きれいに丸くあかないんです。ムラというか、同じ一面をやってるのに、できてる部分とできてない部分があって、その間をこすると、今度はその白い糸のほうもこすちゃって切れちゃうんです。
カッターで切り込みを加えたりしてみたけど、全然うまくできません。

文章下手ですみません。
どなたか上手にできる方法あったら教えてください。

A 回答 (3件)

縦糸(細くて青い)をとってしまえば白い横糸があらわれます。

ヤスリをかけた状態で、縦糸がかなり切れていれば、指でつまんでむしり取るようにして、縦糸がとれませんか?もしとれないなら、カッター等で(縦糸だけをすくいとるように)切ってから、縦糸をとってみてください。その面の全ての縦糸を切らなくても、ある程度切れていれば指でつまんでとれます。

この回答への補足

できました!!ありがとうございました~。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆★
マジですか!?ちょっとやってみますね!

こんにちは。

僕もそういった加工がしたくてわざわざ高円寺の古着屋さんで聞いたことがあります。

しかし人工的にあの白い横糸を出すのはなかなかむずかしいそうで、基本的には自然にあくのを待つか横糸を出しているダメージ加工をほどこされているものを買うという選択肢になるようです。

僕はむしろ自分ではいたときにできる穴が大好きです。

もしあまりにも危険な位置に穴があいたらデニム生地でふさぎそれ以外のひざなどの部分はそのままにしています。

その際にジーンズは高くても良いものがほしかったので今は66をメインにはいています。

僕のようなはき方もよいのではないでしょうか?

回答というよりも、参考までに、というコメントになりますが何かのお役に立ったら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

あ、しまった、回答を締め切るのを忘れてました(^^;)
>しかし人工的にあの白い横糸を出すのはなかなかむずかしいそうで、基本的には自然にあくのを待つか横糸を出しているダメージ加工をほどこされているものを買うという選択肢になるようです。
実はこれができちゃったのですよ!!笑 それもかなり上手に!

ばんざいさんみたいなはき方もいいですよね!生地でふさいだりとかいいですもんね!

回答ありがとうございました☆★

やり方なんてしりませんが・・・あれってもともとあの状態で売られてるのでは?

もしかしたらやり方などあるのかも知れませんが・・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆★
そうなんですよ、そのままん売ってるものもあるんですが、自分でアレンジしたいんですよ~(^^;)
結構前なんですけど、雑誌にやり方とかも出てたみたいなので・・・。