プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在恵比寿の職場まで西東京から通勤しているものです。
今回、恵比寿周辺への引っ越しを検討していて、中目黒を勧められたのですが、日比谷線、東横線しかないのが不便と感じる場面が多そうで...
中目黒周辺もしくは恵比寿までの通勤時間が15分程度で、秋葉原、新宿、池袋へのアクセスもそれくらい、または中目黒周辺で中目黒よりも路線の数の良い場所などはあるでしょうか
丸ノ内線沿いが希望に合うと自分では思っているのですが、それも含めて回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 仕事では頻度が多いわけではありませんが茗荷谷、水道橋へ行くことがあるのでそこへのアクセスも顧慮に入れていただけると助かります。

      補足日時:2018/03/21 02:17

A 回答 (6件)

おはようございます。


No.5です。

補足欄を拝読致しました。

それならば、ますます恵比寿界隈が最善と思いますが如何でしょう?

⚪通勤での混雑列車とは無縁で疲労が少なく、通勤時間が短く、その分を自分の時間に当てられる。
⚪茗荷谷駅へは、池袋駅乗り換えの丸ノ内線で行けますし、秋葉原は日比谷線で一本。水道橋駅へは山手線で代々木駅乗り換えで行けます。
⚪大通りから路地にはいると、高層建物が少なく、落ち着いた街並みである点。
⚪家賃は高いきらいがありますが、環境は良い点。

ますます恵比寿界隈が良いと思います。
後の善し悪しは、質問者様の判断です。

他だと、

⚪丸ノ内線の“新大塚駅”周辺
⚪山手線の“目白駅”周辺
⚪千代田線の“乃木坂駅”周辺
※日比谷線の六本木駅まで、歩いて10分ほど。

……でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、返信遅くなりました
恵比寿界隈を実際に不動産屋で見てみて品川の五反田か目黒までは絞れました
職場への近さもふまえこの二つで検討してみます

お礼日時:2018/03/27 07:25

こんばんは、初めまして。


首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

路線の数が多ければ良いというモノでもないので、中目黒で充分良いと思うのですが、如何でしょう?

恵比寿まで歩けますし、静かですし、スーパーもありますし、
住環境は悪くないです。

中目黒~恵比寿の中間なら、
⚪職場まで歩いていける(満員電車とは無縁)。
⚪中目黒駅、恵比寿駅以外に、代官山駅も使える。
⚪東横線(副都心線、東武東上線、西武池袋線直通)、山手線、湘南新宿ライン、埼京線(りんかい線直通)、日比谷線と、5路線もある。
⚪仕事以外にそんなに街に出る時間的余裕、あるのでしょうか?

中目黒駅で充分良いと思います。

電車の数が一杯あって良い理由って、そうは無いと思うのです。
行動範囲でしょうか?

山手線があり、日比谷線もあり、埼京線で都内は網羅出来ますし、東横線で横浜にも行けますから。
数より、乗り換えの少なさで、便利な街だと薦められますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頻繁というわけではありませんが、仕事でよく水道橋まで行くことがあり、帰りによくアキバへ寄ったりしていたので今後もそうする予定ですので、なるべくなら秋葉寄りの方が好条件だと思っているんですよね。
逆に東横線や代官山駅を使う予定、徒歩通勤の予定はほぼなくて、そこが決め手に欠けるといった感じではあります。

お礼日時:2018/03/21 02:16

予算が許すなら池袋でしょう。


https://www.chintai.net/tokyo/ensen/000000073/re …
これでも新宿や渋谷よりは安価です。

恵比寿まで埼京線(又は湘南新宿ライン)で13分。
新宿まで埼京線(又は湘南新宿ライン)で5分。
秋葉原まで山手線で20分。

その他都心方面へは丸ノ内線や有楽町線も使えます。
    • good
    • 0

湘南新宿ライン・横須賀線上の西大井駅。


各停・急行なら西大井→大崎→恵比寿→渋谷→新宿→池袋

だから、全部行ける


家賃相場が高いから、家賃は問わず利便性のみなら目黒周辺。相場は下がる。
または東横線の急行止まらない駅で自由が丘より前。中目黒乗り換えになりますが、乗り換えてすぐ…地下鉄で出る。東横線ならすぐ来るので苦はないかと。

以前、目黒駅に住んでいた子が居たんですが、徒歩20分ではあったものの、12畳で7万ちょっと。ただタクシーで恵比寿まで1000以下だったからタクシー通勤してた。プログラマーで激務系だったから、普段お金使わない子でした。あと部屋は寝るだけだったかな。

あとは東急目黒線。大岡山とかは駅前が静か。目黒線はねらい目かも。(他駅相場と比べると
大岡山→目黒乗り換えで20分程度になるけど、乗っている感覚は短いも

あとは思いきって、井の頭線→渋谷乗り換えなら駅ナカ通路からのJR乗り換えだから、徒歩時間あってもいいなら、安い

中目黒は恵比寿までバス圏内なら静かかもしれないけど、四車線国道を中心にやってるから、物件選ばないとうるさい、食べ物屋多いから酔っ払い多し、あと芸能事務所多数。事務所のレッスン場とか…本当に寝て働くだけなら不便はないけど、住んでくつろぐ瞬間は求められないかな。
浜松町住んでる同僚がいるんだけど(事情があってそこに住んでいるだけ、本人は引っ越し熱望中w)、安いものがない。スーパー品数少ない、コンビニ着替えていくのが…
って100円均一いったとき、束買いしてた。

もし、グーグルアースが使えるなら、めど付けた駅前の雰囲気ぐらいは軽く見てみた方が良いかも。

それくらいかな

すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今住んでいるマンションでは人の喧騒よりも高架線付近ということもあり電車の通貨音が一番気になっているのが引っ越しを検討している一因でもあるのですが、中目黒周辺の人の喧騒はそれよりも気に障るくらいになるでしょうか?

お礼日時:2018/03/21 02:20

確かに中目黒は東横線と日比谷線ですが、東横線は副都心線に乗り入れて埼玉方面に直通運転をしています。


そのため、新宿三丁目や池袋にも乗り換えなしで行けます。(秋葉原も一本ですが、少し時間がかかる)

恵比寿、秋葉原、新宿、池袋へのアクセスを考えた場合、代々木がベストだと思います。
    • good
    • 1

中目黒お勧めですけどね。

東横線は副都心線直通で新宿、池袋もつながってますから。
 中目黒周辺でとなると、より良いのは恵比寿か渋谷しかないですね。
 秋葉原、新宿、池袋へはどのくらいの頻度で行く予定でしょうか?職場は毎日ですから、優先度は違ってくるのではと思います。
 丸の内線沿線で恵比寿まで15分の駅は限られます。新宿でJRとの乗り換えだと、乗換時間が5分以上なのでせいぜい新宿から1,2駅。霞ヶ関で日比谷線との乗り換えでも国会議事堂前から銀座までと、非現実的なエリアになります。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!