プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外で働いてる女性!
暑さと日焼け対策
教えてください!

A 回答 (4件)

暑さはスポーツドリンクと帽子、タオル、それでだめなら冷えピタを帽子の下に貼ると良いです。

    • good
    • 0

日焼け止めを小まめに塗る。


化粧直しのタイミングも気をつけた方が良いです。

帽子を被る。
日傘をさす。
※最近の日傘は高機能で、遮熱機能で温度が1~2度下がるものや、高性能なUVカット機能のものがあります。

汗をかくので、汗拭きとボディーシートとデオドラントスプレー。
熱中症対策に水分補給と飴を準備。
※飴は熱中症対策の商品がたくさんあるので好みのものを探して下さい。
    • good
    • 0

朝UV対策をしていくのですが子どもたちのお散歩の時はほぼ取れかかっていると思います笑


でも時間がないのでそのまま外にでちゃいます
UVの上着だけは羽織っていきますが
顔は丸焼けですよね
    • good
    • 0

本職はデスクワークですが


週末ボランティアしてます。
炎天下の海岸でウミガメのために砂浜をはける作業をしています。

ポケットに日焼け止めを忍ばせて2-3時間に1回日焼け止めを塗り直す
薄い服で良いので長袖を着る
可能ならフードをかぶる
※熱中症にならないよう充分にお気をつけください

あとは家に帰ってから日焼けした後に塗るクリームやパックがあるそうです
「日焼け アフターケア」で検索するとたくさん出てくるかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!