プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日親戚からレターパックで現金が送られてきたのですがレターパックの現金は差出人に返した方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 現金の他に手紙や布が入っていました。
    一緒に住んでいる祖母宛に送られたのでこちらからは指示はしていません。

      補足日時:2018/03/21 14:32
  • 遅れましたが
    送られた現金は持っておいていいのでしょうか?

      補足日時:2018/03/21 19:22

A 回答 (7件)

お祖母様宛なら 返信する権限はお祖母様にあるのではないでしょうか。



そのお金の 意味は わかりませんが。

手紙も書いてあるなら 気にすることはないと思います。
    • good
    • 0

黙っていればわかりません。

    • good
    • 0

中身の手紙は何で、誰からですか?


知らない人ならおし貸しの可能性があります。
そのまま返しても、開けてしまった以上
現金がないとか言われてしまうこともありますから
返すのなら、現金書留にして郵便局から
金額を書き補償を付けて返したほうが賢明です。

知っている方からなら理由を聞いてください。
これだけの情報では想像で回答するしかないです。
    • good
    • 0

現金のみですか?



手紙とか メモとか 無いんですか?

『熨斗』に入っているんでしょうか?

もう少し 補足情報を提供してください。
    • good
    • 0

レターパックは悪いことに使われがちだけど、本来は日本郵便が中身が補償はできませんよってことで現金はお断りなんだよね確か。


なので、相手が親戚なのでしたら、相手に確認して(案外これまた悪いお金で犯人があなたの親戚をかたって送りつけてきた➡️いずれ取り戻しに来るなんてことも無きにしもあらず)受け取りで大丈夫なんじゃないですか?
今の時期、卒業や入学のお祝いかなにかですかね。
    • good
    • 0

現金は普通の流れなら現金書留か振り込みですもんね^_^;


しかし、質問者様が知ってるお金なら送られて来た以上わざわざ返す必要は無いと思いますよ(^-^)
    • good
    • 1

返す必要はありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!