プロが教えるわが家の防犯対策術!

ODNの「プーさんメール」を使っている友人がメールを送ってくる時、いつも彼女の会社の知人数人(全て私の知らない人です)とBCC設定をしてせずに同報で送ってきます。
私はあまり知らない人に自分のアドレスを知られたくないので、彼女に「BCCで送って」と言いました。
その後送られた時、「全員返信」で他の人のアドレスは入らなくなりましたが、ヘッダには全員のアドレスが入っています。
これは送信側で「BCC」設定されていないということなのでしょうか?(友人に聞いても「多分設定したと思うけど…」という不確かな答えしかなかったので…)

ちなみに私は「Becky!」を使っています。

A 回答 (1件)

どうやら、初期ヴァージョンのバグのようです。


とりあえず、「大至急最新版に入れ替えろ!」と言って
おきましょう。

ただ、実際のところ「コミュニケーションツール」として
はともかく、常用のメールソフトとしては結構穴があるの
で、できればお友達には普通のソフトとの使い分けをする
ようにお願いしてみた方がいいかと…。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~cek91510/pooh/pooh_ver.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!バグだったんですね・・(-_-;
彼女もメール初心者でよく分かってないみたいなので、この機会に話してみます。

お礼日時:2001/07/13 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!