アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FUJIFILMのFinePix A310を使用してるのですが、よくぶれてしまいます。一脚を使おうと思うのですが、おすすめがありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

そのカメラでしたら、撮影スタイルは「本を読む」ようなスタイルですよね。


それなら、首から架けるタイプの、ちょっとしっかりしたストラップを利用して
撮影する時にストラップをピンと張るようにして
(つまり、首とカメラを引っ張り合って)撮れば
かなりまでブレは防げます。
一脚をお求めになる前にちょっと試してみてはどうでしょうか。

コツは、あまり力一杯引っ張らない事。よけいにブレます。適度な力で充分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!首からのストラップで固定するのは気づきませんした。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/12 00:29

私はこれを使っています。


安くても、しっかりしていてgood。
本当はもう100~150mm高い方が身長175cmの私にはいいんですが、足を大きく広げて使っています。でも、その方が安定しているかも。(^_^;)

参考URL:http://www.yodobashi.co.jp/enjoy/more/i/oid2_96/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手頃な価格で良さそうですね。ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/10/13 02:10

絶対のお勧め品があります。


「Velbon ULTRA STICK 50」です。
サイズも手ごろで携帯にも便利、手放せません。
ヨドバシで3864円でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨドバシのサイトで見てみましたが、使いやすそうですね。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/12 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!