プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

偏差値50程度の新高校2年生です。法政大学理工学部にいまから勉強すれば受かることができますか?よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

貴方の志望大の程度なら、頑張れば、十分可能でしょう。


今のうちに弱点科目、嫌いな科目に集中して、勉強してください。
    • good
    • 0

質問する意味ないんだよな〜。


あなたの才能と頑張り次第じゃん。
    • good
    • 0

偏差値を持ち出すときは、正確な模試名を添えて下さい。


受験者層が違うため、模試によって偏差値の出方が違います。
まぁ河合なら本当に勉強すれば間に合うか、という感じ、進研でもギリギリどうだろう、という感じでしょう。
ただし、勉強はするしないだけでは無く、正しい方法でやらないとちゃんと伸びません。
現状の学力地点から、身に付け損なった地点から、きちんと勉強し直すことです。
二年生だから二年生の勉強をすれば、だと拙いでしょう。それ「も」やらなければなりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います

お礼日時:2018/03/24 10:15

私は部活で8月から始めて偏差値45程度から上げてやっとこMARCHでした。


あと1年あるのが羨ましいです。
もっと上を目指して頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います

お礼日時:2018/03/29 11:43

受かるよって言ってほしいんだろうけど、


あなたのがんばる程度によっては無理かもしれない。

同じように、あなたのがんばる程度によっては可能。

気休めを求めてるヒマがあったら問題の1問でも解いた方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2018/03/22 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!