アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸洗濯物干しスペースの工夫を教えてください

現在雪国の2DKの鉄筋コンクリートの賃貸に年中の子供と暮らしています。
築がものすごく古い第13松井ビルなので、
お風呂は電気と換気扇が一体になったタイプで、
電気を付けると換気扇がまわり、電気を消すと換気扇も消えるものです。
夏は脱衣場に設置した縦型のポール状の突っ張りタイプの物干しでもそれなりに乾くのですが、冬場は脱衣場は息が白くなるほど冷えるので全く乾きません。

なので仕方がなくリビングのベランダの窓枠の上に石膏ボード用のピンとS字フックを設置して洗濯物をかけています(写真のように)が、
・真下がストーブので危ない
・カーテンにぶつかって衛生面が気になる
・洗濯物がリビングのドアを開けたら丸見え、、、
なので代わりになるものを探しています。

なので以外、もしくはもっと良いアイディアがあれば教えてください。

鉄筋コンクリートで壁紙が湿気で浮いてくるような脱衣場でも、お風呂内にサーキュレーターなど置いて浴室に干せば乾きますか?(除湿機だと電気代と冬場の低温でも作動するか心配です)

ソファの横の小窓は写真のようなものではなく普通の?壁から浮いているカーテンレールなので、干す蔵のようなものも気になっています(洗濯物が丸見えという点は改善されませんが)

夜子供とお風呂の後すぐ洗濯して夜のうちに干して、乾くのが次の日の夜洗濯時くらいなので干しっぱなしです。
なので置型の多機能洗濯物干しも気になりますが出しっぱなしになるので置き場がストーブの真横でぎりぎり、、です。

皆さんはどこにどんな風に干していますか?

「賃貸洗濯物干しスペースの工夫を教えてくだ」の質問画像

A 回答 (3件)

扇風機当てるとかなり早く乾きますよ

• 0

こんにちは

乾燥付き洗濯機というのは?
    • 0

部屋の角に180cm位の金属の管に天井から吊るした鎖にひっかけて物干しにしています

下から天井を見上げた時、2点の壁と管で三角形がアートになった感じです
    • 0