プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

命を狙われている(・・・?ここから不確かなんですが)主人公が、後で知人に棺を掘り出してもらうことにして偽の葬式を挙げようと眠りについたが、棺のなかで目を覚ましマッチをすってみたらその掘り出してくれるはずだった人が死んで隣に入っていた・・・というような、救われないエンディングの映画だったと思います。
うろ覚えなので手がかりがあやふやで申し訳ありません。

ご存知の方いましたら宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

過去に類似の質問があるのですが、ヒッチコックの映画ではなくテレビドラマシリーズのヒッチコック劇場ではないでしょうか?


タイトルは、調べたのですが分かりませんでした。
内容は・・・刑務所で囚人の男が他の囚人が死んだ時にこっそりと棺桶に一緒に入り埋葬後に買収した墓掘人に掘り出してもらい脱獄するという計画を実行。ところが、実際に土中に埋められてマッチの火を灯してみると死体はその墓掘人だった、というものだそうです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=619167
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだと思います!!
本当にありがとうございました。
長いこと探していたので本当に嬉しいです。

お礼日時:2004/10/15 00:25

ハリーの災難ではないでしょうか?



参考URL:http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/The%20Trou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらこれではなかったようです。
たしか白黒で、コメディーではなかったと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/12 20:15

ヒチコック大好きなんですが、ヒチコック作品ではないような気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
引き続き探してみようと思います。

お礼日時:2004/10/12 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!