プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は単勝・複勝やワイド(拡複)が好きでよく遊んでいるのですが、払戻金の計算方法がイマイチよくわかりません。
競馬についてはJRAのHPでわかるのですが、その他については見当たりません。(もしかしたらあるかもしれないのですが…。)

また、同一賭式で同着により的中が増加して発生した場合の払戻金の計算方法についてもあわせて教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

私はJRAをしないので分からないのですが。


オートは競艇と同じ、「総掛け金×75%÷当たりの票数=配当金」です。
    • good
    • 2

オートやってますが、オートレースも同じです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

オートレースも同じというのはJRAの払戻金の計算方法と同じということでよろしいのでしょうか?

一応データがあるので計算してみたいと思います。

補足日時:2004/10/17 16:21
    • good
    • 0

こんにちは。



自分は競艇やったりしますけど、他も同じはずです。

総掛け金×75%÷当たりの票数=配当金です。

胴元JRAや競艇場の取り分は25%です。

複数の当たりの場合は

総掛け金×75%÷当たりの数(三着同着とかの場合は2になります)÷当たりの票数=配当金です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!