アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高級店のようで行っても私が大丈夫かな?と心配になっています(^^;
でもとてもおいしい!とよく聞くので、今度友達と言ってみたいと思っているのですが・・

(1) 本館と新館とでは、雰囲気は違うようですが、
味などはどちらがいいですか?
(できれば、ふかひれの姿煮とか食べたいです)

(2) 予約しなければ入れないのでしょうか?
もし予約なしでも大丈夫なら、待ち時間はどのくらいかかりますか?
(土曜の夜に行く予定です)

他にも何かご存知のことがありましたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

華正楼いいですね。

是非堪能してください。高いだけの事はあると思います。是非、土日は予約してゆっくり味わって下さい。

平日は、どこの店もランチをやっている事が多いのですが、ここは(外からみる限り)やっていないようです。又、土日は、観光客も多いので仕事が雑になってしまい、足下をみたような値段をつける、と言われる事がある中華街ですが、華正楼は別格と思います。安定した味、それなりの値段です。

それぞれの店が並ぶか並ばないかは、ごく最近にマスコミに取り上げられたか、否かによるところが多いです。ので、一度評判になった店も、続けてとりあげてもらっていないと、客足が遠のくようです。みなとみらい線の開通後、ますます一見さんが多くなった中華街。表通りの店は、だいたいが土日は観光客目当ての一般受けするつまらないメニューを売りにして、高い値段を付けている気がします。

そういった、時流にあまり流されない商売をしているように見受けられるお店。ともかく、華正楼と決められたのであれば、是非、土日は予約してお出かけになるのがよろしいかと。また、台風でもこない限り大丈夫でしょう。

又、他の店でも、すいているからといって、必ずしも腕が悪いわけではありません。中華を食べ尽くしているような人が、珍しいメニューを探し出して行くような店が、次々開店するのが中華街の面白いところです。新旧とりまぜた、華僑の方が競っている中華街。自分の感を信じてトライしてみるのもいいかと思います。すいているのは、単に一日の間の入りに波があり、空いているからといって良い仕事をしていないという訳では。。。

しかし、土日であればあまり冒険する余裕はないかもしれませんね。人出がなんせ多いですから。もし、ゆっくり、歩いて探してみたいと思っておられるなら、3-4時くらいの早い時間から歩き始め、他を除きつづ出かける事をお勧めします。ピーク時に入ってすぐ食べたいのなら、予約して直行した方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ぜひ予約していきたいと思います。
華正楼はどこで聞いても評判よいですね。期待しています!
ありがとうございました。

NO.2で回答したものです。

記憶がヘイチンロウなどとごっちゃになっているのですが・・。
予約してから行ってます。
人数にもよると思うのですが、経験上、大人4人ぐらいだと、コース料理じゃなくても予約できてます。
ただし、私は食べたことがないのでよくわからないのですが、ふかひれなどの高級食材は予約したほうが、
確実だという話を聞いたことがあります。
お店に訊いてみるのがよろしいかと思います。
    • 0

本館しか行ったことないのですが・・・。

予約は入れていったほうがベターです。
天候などにもよりますが、土曜の夜に
一時間以上待った経験があります。
予約がない場合、どの店でも土曜の晩は
相当待つと覚悟したほうがいいです。
というか、すぐ座れる店はパスしたほうがいいです。

なんだか、私も食べたくなってきました~。
中華街っていいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに、「すぐ座れる店」はパスしたいですね。

本館には行ったことがあるんですね。
やはり、予約されて行きましたか?
コースでなくても、予約できるのでしょうか?
もしよかったら教えて下さい。

私はいつもいきあたりばったりの店で食べています。

ひとつだけ、アドバイスとすると「へいちんろう」という店でチャーシューマンを3つで850円ほどで売ってます。これがめちゃくちゃおいしいので是非どうぞ。
店によってかなり味が違いますので、自分にあったところがいいですが、へいちんろうはけっこう皆にあげても評判いいですよ。
中華街たのしんでください。
    • 0

ひとつだけ、アドバイスとすると「へいちんろう」という店でチャーシューマンを3つで850円ほどで売ってます。これがめちゃくちゃおいしいので是非どうぞ。
店によってかなり味が違いますので、自分にあったところがいいですが、へいちんろうはけっこう皆にあげても評判いいですよ。
    • 0

• 0

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

• 0