プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビ局、マスコミへの就職は、最低でも早大や慶大卒ぐらい優秀でなければ無理とか聞いた事がありますが、
カメラマンやレポーターやディレクターはまた別ですか?

あるドラマやゲームでは
、20歳の女性レポーターがいたりする設定ありましたが、若い女性なら短大卒とかでも、美人で話が上手ならレポーターにはなれる場合もあるのですか?

A 回答 (3件)

ゲームやドラマと現実を一緒にするのはどうかと。



単にTV局に就職するだけであれば、アナウンサーは確かに狭き門かも
しれません。

しかし、技術職(TV技術、IT技術、基幹技術など)は別です。
キチンと専門学校や大学で学んだ人が欲しいのです。

キー局ならまだしも、地方局の営業は大変ですよ。
CMを取るために必死、ゼロ秒CMでも取れれば、とありますから。
    • good
    • 1

業界で単独ドラフト掛けた場合、大手マスコミ、中央キー局だとそのぐらいの学歴でも全滅する可能性大あり。


マスコミと行っても幅が超広い、要は最初から大手マスコミに入らなくてもいいわけで
アルバイトでも臨時でもいいから業界に潜り込んでしまえばそこからのしあがればいい。
大体マスコミだって会社組織だよ、現場配属になるとは限らないから。
俺は出版にいたが総務だっていれば法務も営業もいる、現場配属にならないからやめちまう奴が多い。
美人で話し上手ねえ、そんなのでテレビ局に入ったとして30過ぎになった時
どうなるか考えないの?
目先の華やかな商売ほど内面の研鑽しっかりやらないといいように捨てられるだけだ
それに小手先の技術は教えられても、本質的な部分ではどうにも後から素養持ちじゃないとどうしようもない場合が多い。
たとえば桜の花を見ても感受性と洞察力のしっかりしている奴は、そこから情報を取得できる量がが違うし本質という物をすぐ見抜いちまう。
それで尚自分に素養があると思うのなら、若いんだから是非チャレンジすればいいし
駄目だもどうにかして業界に潜り込んでのし上がればいいだけだ
    • good
    • 1

見た目が悪ければ、学歴やスキルを磨くしかないよね。

全ての職種に通じる事で当たり前の事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!