プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

開襟シャツとはどのようなシャツをさすのですか?

A 回答 (2件)

イタリア人が着てるような、襟元の寝てるヤツの事では?


(普通のYシャツは襟元が立ってますよね?)
アロハシャツの襟みたくなってるヤツ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/13 17:28

普通のワイシャツは


一番上にボタンがあって、襟が首にピッタリしめられますよね。
開襟シャツはそのボタンがなくて、
斜めに開いた感じに折り目がついています。
説明しにくいなぁ~。
あ、写真の載っているページを発見しました。
参考URL載せておきますね。

参考URL:http://www5.freeweb.ne.jp/shopping/uniq/shohin/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました。写真を見て納得しました。

お礼日時:2001/07/13 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!