アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、気が弱く、自信がない性格で、神経質で、気にしすぎる方です。とてもストレスが、たまります。どうしたら、この性格を、なおせるでしょう? 強く、広い心を持ちたいです。

質問者からの補足コメント

• いいね!

たくさんの回答ありがとうございます。すべて、為になりました。結果的に体力不足で、体力をつけ、自分が短所と思ってる所を長所にかえていけるようにし、最終的には、1人旅です。

A 回答 (7件)

逆に考えれば優しくて、神経が細やかなのでしょう。

それはあなたの長所になり得ます。

人の痛みが分かる分、悩んでいる人を救えるようになれば、相手も自分も幸せになります。そういう経験を増やしていけば、いずれ自分の事を肯定出来るようになるでしょう。

後は真逆ですが、荒療治も1つの方法。
逞しくなれるような厳しい環境に敢えて身を置いてみる。人は揉まれて叩かれて強くなります。

どちらにせよ、変わりたいと思っている段階でもう既に1歩踏み出しているのです。
頑張ってください!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。優しい言葉に胸うたれました。 自分が、短所と思ってる所を逆に長所と考えてくれるなんて(涙)ありがとうございます

そういう人はきまって体力不足。

変わりたいならまず体力的な自信を持つ事。身体に強いストレスを与えてあげれば、精神的なストレスはほとんど感じなくなります。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。体力不足、強く感じてます。本当に体力つけるようどうするか考えてみます。

独り旅だね。

自分だけで計画たてて実行して問題を解決して家にたどり着く。日帰りでも一泊でも電車でも飛行機でも自分独りでやると自信がついてきますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
1人旅ですか。した事がありません。ちょっと恐いから体力つけて自信がついてから、最終目標として、考えてみます

例えば改名するとかですが、これは信頼出来る占い師に

鑑定してもらうことです。またNo.1の人が書いてますが
短所が長所という場合も有るので、多少は改善する必要は
有りますが短所を生かすことも大事でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。短所は長所ですか。いい言葉ですね。

「私は、気が弱く、自信がない性格で、神経質で、気にしすぎる方です。

とてもストレスが、たまります」
⇒なるほど。

「どうしたら、この性格を、なおせるでしょう? 強く、広い心を持ちたいです」
⇒人間を、人間社会をどんどん勉強しましょうね。

先輩にいろいろと聞くのもよし、新聞や本を読むのもいいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。新聞いいですね。参考にさせてもらいます。

内向的で考え込んじゃう人ってスポーツしない人が多いですね。

人の目を気にして1人でジョギングが出来ないとか、スポーツジムにいけないとかね。
でも一度だけ勇気を持ってやってみれば、あとは気持ちの余裕ができますから。
また、太陽光を浴びるのは鬱に効果的です。太陽ビタミンというやつです。たまには散歩しながら日光を浴びてください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その通りです。運動しないんです。本当に、運動しないと。

スポーツをたくさんしてストレスを発散してください。

心と体のバランスを偏らせないでバランスよく保つこと。これが肝心です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。スポーツはやはり、いいのですね。 何かしようかな。