アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に劣等感を感じます。
私は彼が初彼氏(10歳年上)で彼はそれなりに遊んで来たし、恋愛経験もあります年上なので当たり前ですが。

そんな彼氏に結婚したいと言われて嬉しい判明、他の人を知らないまま結婚していいのか?という不安があります。
この人以上に好きになる人はいない、とか愛してるやら言ってくれるけど、もし

私と彼の年齢が逆だとしたら?
きっとそんなことは言えないと思うし、男性ですから、初彼女と結婚だなんて、他の女性を知りたくなるでしょう。周りの友達が合コンやら遊んでいるのが羨ましくなるに間違いないなど考えてしまいます。
彼は今まで年上としか付き合った事がなく、その元カノから結婚を申し込まれたけど、当時20代だったから結婚は考えてなかったそうです。結局彼は降られてしまいましたが。

結婚がしたいじゃなくて私と結婚したいんだと言われて、嬉しかった判明、彼は年齢的にも、仕事的にもベストタイミングだから言えた事だろと思っています。
まだ私は若いし、やりたいこともあるだろうから彼は私の結婚を待つと言ってくれてますが、結婚後も劣等感を抱え続けなきゃいけないのか、しかも彼は仕事上飲み会も多くそういう人程浮気しやすいと言われてますし、結婚が不安だらけです。

A 回答 (7件)

「他の人を知らないまま結婚してもいいのかな」=「他の人も経験してみたい」


ということだと思ったので「彼と結婚できるのは今だけ」と回答しました。

お互いに初めての相手であったカップルが知り合いにいたのですが、彼の方が「他の人も経験してみたいから」といって彼女を振りました。
その彼は次に遊び人の女と付合い、デキ婚しました。しかし、その女は子供がいても不倫ばかりで、彼は嘆いていました。(仲間内で噂になっていました)

別れた方の彼女は未練があってしばらく待っていましたが、そのうち別の人と結婚して旦那さんも幸せそうです。

私はそれを見て、「あの時、他の人を経験したいとか言わずにそのまま結婚してたらあの男ももっと幸せだっただろうな~」と思いました。

たとえば、一旦別れてあなたが他の人を経験した後、また、時間がたって盛り上がりがなくなった後など、あなたが何をしても彼がいつまでもあなたに夢中ということは保証できず、気持ちが変わる可能性も大いにあるということです。

あと、一旦プロポーズを断ったというケチが付くので、もし彼のことが大好きで尽くすようなタイプの女性が現れたら、自分のことを必要としてくれる方に心が傾く可能性があります。

また、元カレとの結婚を断ったものの適齢期になっても結婚できずに焦って婚活している知り合いもいます。
いい人がなかなか残っていないと言っていました。

大好きでいてくれる彼がいることはありがたいことですよ。

説明がへたですみません。
    • good
    • 0

あなたは若いんですね。


若かろうと年だろうと、彼と結婚できるのは今だけですよ。
待つといっても一年ぐらいでしょう。

彼が大好きなら、ごちゃごちゃ考えず結婚するべきです。

彼に不満があるなら(飲み会多いとかではなく、彼自身に)辞めておいた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどでもなぜ、今だけと言い切れるのでしょうか?

お礼日時:2018/03/30 13:18

私もね、そんな理由で断った経験有りです。


別れて人生経験を積んで、人としては大きく成長できました。
彼以外の人も数人知りました。
そして、結婚は彼と正反対のタイプの人、歳下の夫です。
とても大切にしてもらえて、今も幸せで感謝もしています。
ですがね、時間と生活に余裕が出来たせいか?当時の彼を思い出し涙することがあります。
本当に心から大切にしていた人で、別れて間も無く他の女性と結婚していました。
あの時に、待っていてといったところで、そうは行かなかったのでしょうが。
そのまま続けていたら、今の私ではないし、自分はどう成長したのか?
長年掛けても分かりません。恐らく死んでも分からないでしょうね。
でも後悔はしています。
あのまま彼と一緒になっても、きっと後悔しているかも?
結局は自分の気持ちの持ちようだと思います。
今は幸せですが、元彼と会って話したい。
思い出は美化されますからね。
参考になりませんが、30年後はこんな気持ちになるかもね☆
    • good
    • 1

理由を色々言ってますが、結局結婚したくないんでしょ。



結婚したくないのに結婚して良いことは1つもありません。

一旦別れて好きなだけ遊べばいいんです。

その時彼が待っているかどうかは分かりませんが。

でも、それであなたは満足して次のステップに進めるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうです。彼氏が遊んで来たことや違う人と恋愛経験があることがとても羨ましいです。自分が別の人と付き合ったらどんな感じかも気になります。この劣等感を持ったまま結婚はキツイです。

お礼日時:2018/03/30 13:25

私もまさにその理由でめちゃくちゃ悩んでいます。


結婚ってタイミングなんだと思うんですけど難しいですよね。
私の考えなので参考にはなりませんが、不安な気持ちのまま結婚しても上手くいかないと思っているので、今は自分のしたいことをめいいっぱいやろうと思っています。仕事や資格の勉強や友達と旅行に行ったり、今は恋人として一緒にいる時間を楽しんで、区切りがついたら将来のこと考えていこうと思っています。
その間に向こうの気持ちが変わってしまったのならそれはそれで仕方がないと思ってます。
    • good
    • 0

その考え方は間違っていると、私は思いますよ。



彼が貴女だから結婚したいと言う言葉は大切です。

しかし貴女に覚悟があるか?が大問題です。

貴女の不安が消え去らない内に結婚に踏み切ったり、まだやりたい事あるかも?の内に踏み切ったりしては本末転倒。

お互いの仲は育むといって、決して先が決まっている未来は誰にもないのです。


貴女が信じて彼について行き時にはお互いが支えてあい、この人しかいないんだ!と言う強い信念を作り上げるのが家庭を持つと言う事です。

男の人が外で遊びたいのは誰でも、何歳になろうと一緒です、それは男性に限らずね!女性でも。

しかし遊びより優先したい家庭があると言う事で踏みとどまり、そこから遊びに行く必要がなくなったりするのです。

だからあなた方の先はあなた方が作るんですよ!

ただ、貴女が不安を脱ぎ捨てるまで待つと言ってくれるならもう少し周りをみたら良いと思いますよ!

そこで彼だな!と、再認識したらお互いが外を向かない道のりを2人で作ればいいのだと思います。


頑張って下さい!
    • good
    • 0

こういう心境になった時は、彼との距離を


置くことです。
そして、ちょっと他の異性と会って話してみて
自分の気持ちの変化があるかを確認することが
何よりかと思います。
そうすることで、きっと彼の存在の価値が認識
できるかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!