アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全国各地って47都道府県って意味ですか?
変な質問ですみません…

A 回答 (8件)

「全国各地」=「全国」(あるいは「全都道府県」)ではありません。


「全国各地」とじゃ「全国の様々な地方で」という意味です。

参考まで。
    • good
    • 0

全国各地=いろいろな土地・それぞれの地方。


例えば。
全国各地の珍しい給食。
各地で真冬並の寒さ。
東京都内各地で花見。
    • good
    • 0

「各地」ですから複数として、それが多い時も少ない時もあります。


必ずしも、いつも47都道府県すべてを指しているわけではありません。
    • good
    • 1

その時の、前後に加わる言葉なりで、地域が大きく成ったり狭くなったり、すると思いますね。

    • good
    • 1

少なくとも、都道府県よりは狭いエリアですよ。


市町村単位の時もあれば、それこそ津々浦々を言い表す事もあります。
    • good
    • 1

市町村や島なども含めていっていると思います。

    • good
    • 1

日本全域、と言う意味です。


日本は47都道府県に区分けされていますから、
仰る意味(表現)も含みます。
    • good
    • 1

そうとは限りませんよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!